『紺青の拳』ロケ地巡り ホーカーズ
2019.04.15 10:26
>> 若干のネタバレを含みます。映画を鑑賞してからご覧ください<<
シンガポールの旅を語るのに欠かせないのがホーカーズ。
台湾夜市が大好きな私が、夜市の次に好きなのが 🇸🇬シンガポールのホーカーズです。
Hawkerは露天商とか屋台といった意味で、
ホーカーズとは、屋台のような小さなお店が集まった、フードコートのようなものです。
ホーカーズとは、屋台のような小さなお店が集まった、フードコートのようなものです。
シンガポールの街には大小いくつものホーカーズがあり、
サクッと地元ご飯を食べるのに困りません。
料理は中華系、マレー系、インド系、シンガポール系、ドリンクやスイーツ系など様々。
気に入った料理を手軽な値段で楽しめます。
あ、ラーメンとかうどんなんかもありますよ。
マーライオン公園からはこのくらいの距離。
気に入った料理を手軽な値段で楽しめます。
あ、ラーメンとかうどんなんかもありますよ。
劇中では園子と京極さんがマックスウエル(MAXWELL)というホーカーズで
シンガポールチキンライスとスイカジュースを楽しんでます。
(ちゃんと看板に「MAXWELL」って書いてあって登場します)
マックスウエルはシンガポールの中でも大きいホーカーズの一つ。
チャイナタウンからほど近いので、チャイナタウン散策後に行くのがいいかな。マーライオン公園からはこのくらいの距離。
価格はお店によって違うけど、園子たちが楽しんだシンガポールチキンライスは
スープがついてだいたい4〜6SGD(日本円500〜750円)
エンディングにはラウパサ(Lau Pa Sat Festival Market)というホーカーズが登場します。
緑色の装飾のある天井が特徴的です。
いくつか行ったホーカーズの中でもここはビジネス街にあるためなのか、
比較的こざっぱりこぎれいで利用しやすかった!
席を取って、好きなお店て注文して食べるっていうわかりやすいスタイル。
シンガポールに行く時にはぜひ気軽に楽しんでくださいね。