NLP(神経言語プログラミング)を学ぶと子育てが楽になる
NLPとは、神経言語プログラミングと言われる、現在最先端の実践心理学と言われています。
脳の取扱説明書とも言われていて、もちろん学術的なのですが、
私達の生活、人間関係にとても密着している&実生活に使えるまさに”実践心理学”
なんです。
私はこれを学んで、まさに人とのコミュニケーションがとても楽になりました。
「すべての人は自分独自のフィルターを通して世の中を見ている」
というのが、NLPの大前提です。
様々な理論やワークで理解を深めていくのですが、
これが腑に落ちると、
ついついネガティブに捉えがちな目の前の人の言動を色んな角度から捉えられるようになります。
自分自身がとても平穏で心穏やかになるんです。
今までだったらイライラしたり、怒りの感情を覚えたりしたことが、
正直、どうでもいいことになる。
もっというと、笑えるようなおかしな出来事に見えてくる。
そして、そういうことにエネルギーを使わなくなるので、疲れないんです。
もちろん、子どもたちにとても良い影響を与えます。
NLPをベースとしたコミュニケーションをとることで、
子どもたちの反応が変わります。
これを拡大していくと、ご主人の反応も変わります。
実際、私の主人の反応も変わりました。
私自身、今まで言えなかったようなことが言えるようになりましたし、
自分を中心として家全体が楽しい世界に変わっていったんです。
これは、私だけでなく、
NLPを学んで子育てをしている友人も同じことを言っています。
だから、すべてのお母さんにこの素晴らしいNLPのメソッドを知ってほしいし実践してほしい。
大抵のことは笑い飛ばせるようになるんじゃないかな
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
メルマガも配信中。
登録はこちらからhttps://mail.os7.biz/add/rFzy
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□