Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日本茶教室 松濤

宇治童仙房とカモミールブレンド 冷茶 と 365日 黒糖くるみ

2019.04.18 06:22

 今日の関東は良く晴れて気温もぐんぐん上がっています。

 久しぶりに日本茶とハーブをブレンドして、アイスグリーンティーにしてみました!

 京都府宇治のもっと奥、三重・滋賀に隣接する「童仙房(どうせんぼう)」という集落で栽培された無農薬のお茶をメインに、カモミールとレモングラスをプラスしました。熱湯で淹れた後たっぷりの氷で冷やしてアイスティーにすると実に爽やかです✨

 お茶のおともは、渋谷区のパン屋さん「365日」の「黒糖くるみ」です。お店では小さく見えたのですがこうしてみるとなかなかの存在感 笑

このコクのあるパンに合わせるなら抹茶ラテかなあ、それともスッキリ系の緑茶か‥とも思ったのですが、外から帰ったばかりで(だいぶん歩いた)喉が渇いていたので💦 こちらにしてみました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月レッスン ご参加受付中です

テーマ 「新茶をたのしむ」

日 時 5月26日(日)11:00〜12:30まで

場 所 小田急多摩線「はるひ野駅」徒歩5分のマンション多目的ルーム

☆今年も新茶の季節がやってきました。一番茶の摘み取りは3月下旬から桜前線のように北上し、5月には八十八夜を迎えます。この時期だけしか味わえない若々しい青い風味を、楽しみましょう☆

持ち物: 筆記用具

受講費: 1,500円。初回の方は500円でご予約お受けいたします。

お申し込みは、shoutoujapanesetea@gmail.com までお願いいたします。

締め切りは5月23日(木)です。

*お名前

*メールアドレス

*当日も連絡が取れる携帯電話番号

*お子様ご同伴など特記事項があればお書きください

*お申し込みのメール後、こちらからの返信をもちましてお席の確保とさせていただきます。お申し込みから3日以内にこちらからの返信がない場は、お手数ですがもう一度ホームページかgmailアドレスにお問い合わせください。

*5月23日(木)以降のキャンセルにつきましては恐れ入りますが材料費の実費をお支払いただきます。

 よりお気軽に参加していただけるよう、料金体系を少しずつ見直してまいりたいと思います。

今月から、初めての方に限り500円にて体験レッスンとしてご参加いただけます。

お申込みお待ちしています🙂