Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

隠れ家サロン monakaYOGA

成長が楽しい♪

2019.04.18 02:28

慣らし保育2週目は泣いてばかりいた娘


3週目にはケロッともう大丈夫♪


今では元気に私にバイバイしてハイタッチしてくれます*



娘も小さいなりに心の整理をして

頑張って成長してくれているんだな…

うるうる。



最近はやっと髪の毛をしばれるようになりました♪


ちょっと無理やり感ありますが

母はこういうのやりたくなるものです♡


子供は日々心も体もものすごいスピードで成長していく。



大人はだんだん自分の成長というものに目がいかなくなって

何か立ち止まってしまったような気分におちいりやすいのかな。


何か目標がほしい…

達成感がほしい…


追い求めてはいるけど

なかなか先が見えない苦しみだったり

先をみすぎてしまう



頑張りすぎるからこそ

大きな成果がほしいものだけど



本当の成長を見つめるって

自分自身の今をしっかり見つめてあげることが大切なんだなと

ヨガを通して感じます*



それができたらどんな小さな変化にも気づくことができる*

どんな小さな成長でも嬉しいと思える*

いつでも新鮮な気持ちで周りの変化にも喜びを感じれる*


そういった今ここにある気づきによって


毎日がhappyでいっぱいになる♡



どうしてもうまくいかないことがあると自分を責めてしまいがちですが


そんなときは頑張っている自分を見てあげる方が大事*

その方がきっと心と身体の為になるから*


「自分を認めて・褒めて・気づいてあげる」


その気持ちでいれば

きっとたくさんの成長が見えてきますね☆