Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

moooooi HAIR SPACE men's

美容室でカラーリングをした後は染めない方がいいのか?

2019.04.19 07:49

みなさまこんにちは(^^)




恵庭市美容室

moooooi HAIR SPACEのMIYAです(^^)




本日はお客様からの質問で




美容室でカラーリングを染めた後家でシャンプーしたらダメなのか?




という質問がございましたので記事に書かせて頂きますね(^^)




結論から言えば




絶対ダメ!!とは言いません。




ただ基本的にはシャンプーは1日に1回洗うというのが基本なので




1日に何度も洗うと頭皮が乾燥しやすくなってしまいますので




デリケートな肌な人はなるべく美容室に行った後はご自宅でのシャンプーは控えましょう!




後普通のカラーリングをされた方は特別色が落ちるなんてことは無いと思いますが




ブリーチをしてる髪で色を入れている方のカラーリングは




シャンプーをするごとに色は落ちますので




その日のシャンプーは控えた方がいいかもしれませんね(^^)




逆に美容室で仕上げてもらった時にしっかりとスタイリング剤をつけてお帰り頂いた時は




軽くシャンプーしてスタイリング剤を落としておいた方がいいかもしれませんね(^^)




まぁその時の施術の内容で少し変わってくると思いますのでメニューによって




今日はシャンプーしていいのかと思う時は




担当の美容師さんに聞いた方が良いかもしれませんね(^^)




さて、土、日、月と予約が埋まってきておりますので




ご予約の際はお早めにお願いいたします(^^)




それでは今日はこの辺で(^^)