今晩和サーサ雨の金夜
2019.04.19 17:06
日中はポカポカ陽気で心地よく過ごせましたぁ。
出先から帰ろうかと外に出たらポツ雨にぃ、
なり始めてたとこだったぁ。
予報だと所により雨模様と言ってたけどぉ、
ここがそうだったのかぁ・・・。
これぐらいの雨ならと、買い物一回りしてぇ、
帰還する事にぃ・。
基地に入って少ししたらさーさー雨にぃ、
なり始まったので、こりゃお陰様に感謝だすぅ。
晩餐が出来るまでの間にぃ、
発泡酒でお毒見をすっかなぁ。
甘口の生協カレーが出てきたところでぇ、
七味をドバッとかけるとそれなりにぃ、
飲めるように仕上がったのでぇ、
発泡酒と交互にクピクピぃ。
雨は次第にジャージャー降りにぃ、
なってるでないのぉ。
大雨注意報がTVのテロップにぃ、
出てるよぉ〜。
明日は婆様が施設4時過ぎにぃ
帰還なさる日なのでぇ、
雨を引きずらないことをぉ、
希望いたしやすぅ。
明日はカカ者様は仕事でぇ、
2時半に帰還するとのことなのでぇ、
遅いお昼は暖かくなるなぁ、
冷麺にしてあげようかなぁ。
さぁ良いことだらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。
皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯ででーぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁ〜。
つてねたはーなん
めやらー