Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

香港 ゆるゆる〜 太極拳日記

スピリチュアル

2019.05.16 09:00

前回で中薬のお話は終わりにするつもりでしたが、


(「漢方あれこれ 4 」: 2019年5月13日)


関連話を一つ思い出しました。



病気というのは、人間の心を弱くするようです。


夜、お腹の調子が悪くて寝付けなかった時、私はYouTubeを見ていました。


その夜もYouTubeを見ていました。


見ている内に、何故か「スピリチュアル」と呼ばれるジャンルの動画に行き当たりました。


その動画は何年か前の日本のテレビ番組のようです。


霊能者がゲストのタレントの前世を説明するという内容でした。


ゲストのタレントは話しながら、時々咳ばらいをしています。


霊能者は、そのタレントは前世で服毒自殺をしたと言っていました。


その時の毒は粉薬だそうで、それが喉に引っかかったそうです。


その名残りで、現世でも咳ばらいをするのだと言っていました。



私がその動画を見ているのは真夜中です。


電気を消していたので、部屋は暗いです。


私、動画にのめり込んでしまいました。


私のお腹が調子悪いのは、前世で何かあったから…?


あ!きっと誰かにお腹を刺されたんだ!!


私、何悪い事しちゃったんだろう??!!



次の動画では「体の痛みは心を表している」という内容でした。


「お腹の痛みは、人の悪口ばかり言っているから、毒が溜まったのです。よく腹黒いって言うでしょう云々…。」


あぁぁ!!!


薄々気付いていたけど、私って腹黒いんだ!!


確かに、いつも、うちのコ達の悪口をブログに書いてるし!!!


みんな、ごめんよ〜〜〜〜!!!


でも、あんた達が面白い事するから、私は書かずにいられないのよ!


多分、前世でも悪口言って、お腹刺されて、それが現世の私に反映されているんだわ!


どうしたら、いいのだろう…?


途方に暮れているうちに、寝てしまったようです。



翌朝。


悪口ブログは止められないから、苦くても、まずくても、一応ちゃんと中薬飲んでおこう、としおらしくなった私でした。