Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

keiko_osakaの隠れ家

今日はよい夫婦の日

2019.04.21 20:51

〇〇の日っていっぱいあるよなぁ。まぁ自分に関係のない日がほとんどだけど。

さて、今日はよい夫婦の日。よい夫婦ってはて・・・?と思う。

私は結婚は割と早いほうで、21で結婚した。かれかれ、28年一緒にいることになる。

長かったけど、あっというまだった。え?そんなに?と思う。


一番思うのは夫婦は他人だということ。それがこうやって一緒に長く暮らして

運命共同体で、もうこの年になればきっと死ぬまで添い遂げる。

すげぇな(笑)


ただ気が合ったとか、ほれたはれたでここまで一緒にいれるもんかと(笑)

運命ってあるよね、きっと。結婚自体、タイミングが一番大事だと思う。


結婚を決めたのもまだ短大在学中だった。それでも結婚しようと決めた。

自分でもびっくりだ(笑)旦那のことが謎だった。この人は家でどんなふうに過ごしてるのか。

家に遊びに行くとかじゃなくて、一緒に生活したら家にいるとき

なにしてるんだろうって。で、結婚したらただギターを弾いてるだけだった(笑)

ほんとにそれ以外していなった。それにもびっくりした(笑)


もちろん長く一緒にいれば飽きることもあるんだけど

時々、旦那の言葉で私は「あ、私、旦那を甘くみてたな」と思う。


28くらいから私は子供を産むか産まないか、強烈に悩むことになる。

本当にノイローゼになるんじゃないかと思うほど悩んだけど、

働いていた会社が倒産したり、新しい仕事を始めたり、で

実際めちゃくちゃ忙しかった。いや、忙しいふりをしてた。

本当は子供をほしくなかった。苦手だった(笑)

もっと言うと自分のお腹で子供を育てるなんて、考えられないとまで思っていた。

でもそれは人間として欠陥があるような気がして誰にも言えなかった。

それとなーく、旦那に聞いてみたら


「産みたくなったら産めばいいよ。どっちでも」


・・・え?そんなもん?????


私がばかだった。常識にとらわれていたのは私だった。この人は私に無理強いなんてしない。

常識を押しつけもしない。私が必死で悩んだ答えを拒否もしないし、

結婚しても所有物のように私を扱ったり絶対しない。


自然だった。この人といる限り、私はずっと自然でいられる。


で、きがついたらここまできてた。だいぶんはしょったけど。


自分が病気になっていっぱい気づかされることもあって、毎日がまだ発見だ。

意外と旦那がこまめに料理をするとか。家事は一切しなかったのに、びっくりだ(笑)


一緒にいて、変化して、知らなかったところを発見して。だからこそ

ずっと一緒にいれるのかもなー。私にとってそれがいい夫婦かなと思う。