Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なんか…、行ける気がする!

2019.04.23 09:10

うしおは器用にガシガシするおもちゃを持ちます。


さて、私は基本的に自分に自信のある方ではありません。

遠足や運動会の前日は眠れないし、当日は朝ごはんが食べられなかった子供で、今もそんな感じです。

だけど大人になると自信がないからって「できませんー」という訳には行かない場面が多くなるじゃないですか。

社交が苦手でもクラス懇談会には出なきゃならないし、苦手な仕事を振られてもそれらを全部パスすることはできないし。

じゃあ、どうするか。

やるしかない。(いや、スルーも時には必要だけど、全てから逃げるのは難しい)


そんな時、「大丈夫だ!」って思いこむと意外と上手く行く気がします。

自分で思い込みだけじゃなくて、他人から「大丈夫!」と言ってもらうと効果倍増。

その際、何が大丈夫なのかという根拠は特に要りません。


数年前、身内について某ビジュアル系バンドの握手会に参加したことがあります。

握手会って一言くらいは会話できる時間があるんですよ。

自分の順番が回ってきた時、メンバーに「とりあえず、『大丈夫、上手くいく!』って言ってもらって良いですか?」とお願いしてみました。(今となっては何故そのお願いをしたのか覚えてないのですが。悩んでたのかな、その時)

無茶振りとか慣れているんでしょう。

メンバー氏は明るく「うん、大丈夫!行ける!上手く行くよー!!」みたいに声をかけてくれました。

時間にして15秒くらいの出来事です。

もうだいぶ時間も経つのですが、あの声を思い出すと何事も上手くいく気が、大丈夫な気がしています。


人間の脳は単純なのでしょうか。

大丈夫って言われたら、大丈夫な気がしてしまう。


占い通じて私がやりたいことって、この「大丈夫!」を人に伝えることなのかなと思います。