とりとめなく
ひとつ、目標を達成出来そうでほっとしている、綾奈ゆにこです。昨日は早朝から机に向かい、なんとか24時前に仕事を送り、家族と話しながらリビングでコンテを確認し、まもなく27時になるところ。もう寝てもいいけど、まだ寝なくていい。さっきチョコ食べながらコーヒー飲んでしまったし、仕事をアップした直後は、だいたいこんな感じ。と、とりとめのないことを平成の終わりだから書き残している。前回のブログからちょうど3ヶ月ぶりの更新で、なんだかちょうどいい(?)。
「BanG Dream! 2nd Season」の放送が終わりました。毎週、楽しくも緊張して、この3ヶ月怒涛でした。ご覧下さった方ありがとうございます。めっちゃ可愛かったな。苦労はすぐ忘れてしまうたちですが、まだ記憶に新しく。3月、へとへとになってしまった笑 もう元気です。真っ白になってしんでもいいと思って取り組んでいるけど、まだしねない。3rd Seasonは来年か……来年のことを思うと仰向けにひっくり返りそうです。倒れそう。
(俺たちのためのinゼリー。飲みやすい)
自分のことを常識人だと思っていたのですが、最近、「常識ではなく、良識では?」と指摘されて、そうか、と思った。言葉を得た。別の方には、ひとに重く受け取ってほしくない話を「面白いんだけど、」と話しがちなことを指摘された。自分で気づいたのは、貢ぎ癖。ひとや作品に対して(ひとに言ったら「今頃気づいたの?」と言われた)。しばらく、情熱をかたむける先がなくて、迷子になったみたいな気持ちを抱えてる。これが本当に厄介で……心から、手放しに、好きと言えるものがほしい(自分の関わる作品は、いちスタッフなので手放しで好きでいられない。自制)。
好きという気持ちはエネルギーがすごくて、誰か人間にぶつけるのは気がひける。勇気が要る。動物を飼ったらいいのかもしれないけど、生き物を飼う……他者の命を預かる……のは難しい。ので、子ヤギのユキちゃんのぬいぐるみ(ハイジ)をたまに可愛がっています。しっぽからおしりにかけての手の収まりがちょうどよく、かつ、可愛いね~~と、なでても傷つかないのがいい。文句も言わず、好きをぶつけさせてくれるユキちゃん。可愛い。
もう7時。