【オーストラリア・パース旅行】Pan Pacific Perthのパシフィッククラブルーム
パースに到着した日は、パンパシフィックホテルに宿泊しました。
ここを選んだ理由は、初めてパースに着いてまずはスワン川のあたりを散歩したかったこと。初めての地の個人旅行なので、空港からUberやバスでホテルに向かう時に迷わない、それなりに大きなホテルが良かったこと。子供と2人旅なので、そんなに豪華な設備は必要なく、料金が高すぎず、清潔で安全であること。
いつも家族で旅行するときは、ホテルのHPから直予約することが多いのですが、今回は初めてHotels.comを利用してみて
ある時、閲覧履歴から、今日はパンパシフィックがセールになっているというお知らせメールが来て、クラブルーム宿泊でもお得になっていたので、キャンセル返金なしの即予約を利用しました。
パース市内には無料のキャットバスが巡回していますが、終了時間が早いので、母子でどこか外のお店へ夕食に出掛けた場合、歩いて帰るかタクシーという選択になってしまうため、クラブラウンジで朝食もイブニングカクテルタイム(軽食とお酒)も利用できれば、トータルで考えると、スタンダードルーム料金+外で食事する費用とそう変わらず、とても便利。
予約する前にホテルにメールで問い合わせ、7才の子連れでクラブラウンジを利用できることを確認しました。
ホテルの建物自体は築年数が経っているようですが、リノベーションしていて、ロビーのセンスはそれほど古くはなかった。チェックインもスムーズで、13:30頃の到着で、そのまま部屋に入ることができました。
クラブルームは、専用のエレベーターを利用。私たちが泊まったのは6階、クラブラウンジは7階。それ以上のスイートなどもここを利用。
2人で泊まるには充分な広さのキングベッドルーム。バゲッジベンチもあって使い勝手は良かった。
窓側に大きなデスク。
息子は夜ここで絵日記を描いていました。
窓からは、スワン川が見えました。1ブロック先はスワン川沿いの芝生広場があり、静かな環境。
ベッドルームとバスルームの間がガラス張りになっているので、バスルームに光が入って明るいし、息子が一人で使っていても見えるので安心。
ここに宿泊した旅行記などを探すと、だいぶ老朽化しているというものが多かったのですが、クラブルームは最近リノベーションされたようで、とてもキレイでした。お湯もバスタブいっぱい張れるくらいしっかり出ました。
ただ、若干、排水が悪いような。。まぁ一泊だったので許容範囲。
シャワーブースが広く、使いやすかった。
アメニティは申し分なく色々揃っていて、バスソルト、マウスウォッシュもあり。
バスローブとスリッパあり。
このあとのフリーマントルとロットネスト島のホテルにスリッパがなく、タイルの床が冷たかったり、砂でざらざらしたりと少々困ったので、ここの使い捨てスリッパを頂いて移動すれば良かった…。
クラブラウンジ「Pacific Club」は7階。
朝食、イブニングカクテル、ソフトドリンクとクッキーは1日中利用可。チェックインしてから街に出る前にコーヒーを飲みに行きましたが、アフタヌーンティーという感じのお菓子はありませんでした。
【イブニングカクテルタイム】
品数は少なかったので、男性には本当にお酒のおつまみ程度だと思いますが、母子には充分夕食になりました。
サンドイッチ、餃子、サモサがあり、子供の食事としてちょうど良かった。
りんごがシャキシャキ!っとフレッシュで甘くて美味しかったらしく、息子は喜んで丸かじりしてました。
ワインは白、泡、赤。
ビールも種類がけっこうありました。
初めて飲んだ、タスマニアのラガービール。辛口で、日本のビールと全然違うジャンルの味。
デザートは、このチーズタルト1種類のみ。
部屋に帰って寝るだけだと思うと、飲んじゃいますね~。でも息子を寝かせるまでは気が抜けないと思っていたからか、あまり酔いませんでしたけども。
【朝食】
朝食も、それほど品数はなかったけれど、コールドミール・ホットミール・フルーツ・ヨーグルト・パン・シリアル、一通り揃っていて充分でした。
息子の分。ビタミンは苺で。
私はフレンチトーストを食べました。
朝はジュースやスムージーのコーナーがありました。コーヒーはマシンでセルフサービス。
クラブラウンジとしては、とてもシンプルなサービスです。5つ星ホテルといっても、ビジネスホテルのような感じ。ただ、シンガポールに比べるとパースのホテル料金はとても手頃なので、充分満足しました。