E1TA 3切りタイム目安
《3切りするタイムの目安》
これでトータル3時間。
c1 7
c2 19
c3 19
c4 20
c5 18
c6 22
c7 24
c8 23
c9 28
参考に、3切った時ぐらいのタイムを掲載。(FOは適当な画像がなくてすまない)
以下TAでの3切りのおはなし
HUctの場合はとにかく前半面のタイムが出にくいです。
特にHUctが一人しか入れないことが多いC4や、3FOのこともあるC2,C5あたりはやる機会からしてもう少ないので、タイムは出辛いです。
前半面は雑用的な仕事が回ってくるので、スイッチ前扉待ちやどれだけHP削ればテク数が効率的かとか、テク入った敵のHPの把握をしっかりと。
FOnlの場合は前半の需要が高いので、前半はやる機会が多く、C2-C5まではあまりタイムが出ていなくて困ることはないかも。
問題は森やC6以降の1FO面。
C6はまだマップとかダブチック次第かなーという気もしますが、C7以降はモロに自分の実力がタイムに出ます。
しかも1FOなものだから、自分がHUやらないと上手いFOが見られなくて、なかなかベストな動きがつかみづらかったり。
何度も書くけど、これは自分でHUやって観察していくしかないです。
HUにしろFOにしろ、遅いタイムの面があったら積極的に皆にリクエストしていくと、自分も皆もモチベーションも上がって良い感じです。
但しその面の勉強はちゃんとやっておくこと。不勉強で遅いのは当たり前です。
(↑昔のblogで載せてたxbox360実績風に作った画像)
ちなみにE2は神殿34、宇宙27、管理11、海36、塔13でトータル2時間01分だそうで
(私の過去のツイートより)…管理10切りか海35切りできたら2切りなのかな?
《最近役に立ったアドバイス》※2007年1月現在
”部屋の気配を察知すること”
部屋に入ったときに、レーダーと、見える範囲での部屋の様子だけではなく、それ以外の敵も想定した機動を心がけること
特に、レーダーの点が少なかった場合などは後から現れる敵が複数潜んでいる可能性大なので(シノワとか馬とか皿とかベルラとかー)注意すること。
見えるところに1匹シノワの影が見えたからといって出るのが1匹とは限らない。
優先すべき相手にテクを撃った後に、死角からのシノワが突っ込んでくるのが見えたりする。
一回のわきに出てくる敵数は、一定ではないけれど、少なくもないし多くもない。
だから、
レーダーに写る敵数が多い場合=隠れている敵は少ない⇒やや安全
レーダーに写る敵数が少ない場合=隠れている敵が多いかも⇒注意