Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ハリネズミとの日々。

コロとお水

2016.03.09 12:09


現在コロはここのココットでお水を飲んでいます



買った覚えはないのに、なぜか持っていたおしゃれ食材店の一品。




ただ、最近はコロの暴れっぷりがすごいので気づくと器の中に床材が入っていたり、はたまたトイレットペーパーの芯がじゃぼんと突っ込まれていたり・・・( ;  ; )



給水ボトルを2種類買って飲む練習をさせていましたが、とにかく金属部分をガジガジ噛む。



そして噛みながら引っ張るという力技も発揮します。



ハリネズミ飼い主さんの色々なブログを覗くと、給水ボトルで歯が折れてしまったという記事もチラホラ見かけます( ;  ; )



人間と違って、欠けてしまったらどうすることもできない。



とりあえず飼い主は悩んだ挙句、水飲みタンクというものを購入してみました。



でもでもでも・・・先ほど開封したのですが、水を入れる穴がない・・。



画像で見える穴しか空いていません。



これは洗浄が大変だ・・・。



熱湯消毒し、からっと乾かさなくちゃ。そのためにはもうひとつ予備を用意したほうが絶対よさそう。



ということで改めて検索していたら、「こ、こっちのほうがなんだか北欧ぽくておしゃれじゃない?」っていうのを発見。(すみません!小花柄もかわいいです♡)



まあでも、ふたつ買わなくてももっと便利なものがあるのかな。



こうゆうのも気になる気になる・・・。



これを水飲みタンクの小さな穴から無理やり(失礼)突っ込んでおけば安心かな・・・。



それとも、あまり雑菌とか色んなことに神経質にならないほうがいいのかなぁとも思いつつ・・・。



飼い主の私は食品の賞味期限などもほとんど気にしないアホなので、コロにはどこまで神経を使えばいいのかとっても悩むところです。






ひっそりと参加しています。よろしければ・・・。