Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

厨さくら kuriya-sakura2

レイクタウンにて

2019.04.25 05:39

今日は朝から雨が降っていたけれど、昼を過ぎて雨は上がりました。でも、大気が不安定らしく、雷が鳴るかも😱とのこと、油断できませんね。


昨日は夕方から久々のABCでのレッスンを受けるためにレイクタウンへ行ってきました。


ABCのレッスンで作ったケーキは周りにイチゴ🍓を配置した可愛らしいケーキです。

今晩のデザートにする予定です😋


レッスンまでは、少し時間があったのでレイクタウンの中の園芸店に寄ってきました。

まさかの昨年の夏に枯らしてしまったセダムに遭遇‼︎ゲットして帰ってきました😚

セダム"ステップトーン"、昨年手に入れたのはわずかの量だったので夏にあっけなく消えてしまいましたが、今年は1ポットあるので安心して育て増やすことができそうです✨


帰宅後、ネットフリマで購入した多肉植物が届いていたので、さっそく鉢の中へ。

お星様⭐️シリーズ復活への続きです。

カット苗なので根付いてくれるかが心配です。


そして、こちらも数年前から育てたいと思っていた"バニラシフォン"、センペルビウム の斑入りらしいです。夏越えが難しいらしいので、真夏は日陰の雨に当たらない風通しの良い場所で育てます。さぁ、どこが良いでしょう?


ご紹介した鉢達は、今日はまだ窓辺で待機中です。

植物のタイプ別にベストポジションを見つけてあげないとね☺️


昨日ブログに載せた"ヌビゲナム"は、昨日は一輪だったのに、今日はこんなに開花を始めました。タンポポ似の花が咲いておりますよ♫


👋