Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

やっぱり海外旅行が好き♪

2019.04.25 15:12

「年に一度は海外に行く✈️」と決めて5年目!

せっせとマイルを貯めては、毎年決行しています😉


これは、3年前に娘と訪れたフィレンツェ 🇮🇹

街中どこを歩いても、アートに溢れて美しかったなあ〜

大好きなリチャードジノリも、イタリアンワインも、憧れのウフィツィ美術館も堪能してきました💓


海外で、外国語でコミュニケーションをする時間がとてつもなく幸せに感じる私

英語でも普通に用は足りるけど、

ヨーロッパに行くとその国の言語で話せたら、、といつも思います。

元気で楽しい音、という印象のイタリア語✨

話せたらもっともっと楽しかったでしょう😊

仲良くなったプラダの店員のマリアと…♡

とりあえず英語で会話できたおかげで、

洋服選びだけでなく、いろんな話もできて楽しかった!

やっぱり旅の醍醐味は、現地の人と会話したり、コミュニケーションすること♫


外国語が得意でない方も、少しだけでも現地の人たちと楽しいコミュニケーションが取れたら

旅の思い出がもっと素敵になるはずです。

簡単な挨拶と、アイコンタクトと笑顔だけでも十分コミュニケーションの楽しさを感じ、伝えることできると思います。

その楽しさを味わっていただくお手伝いをするのも幸せです♪


今年はすでに2つの旅行を計画済みです。

一つ目は、GWに台湾へ✈︎

初めての台湾、どんな楽しいコミュニケーションがあるかなあ…楽しみです(^^)♡