HGUC イフリート その0
本日で休暇は終わり夜にはお家に帰らなあかんなにとぞです。明日からまた模活再開です。休暇中も追加装備のディテールやら何やら考えたり、キットレビューのサイト眺めていたりと色々頭の中は模型の事で頭いっぱいでした。やっぱり辞められませんなこの趣味はw
そうそう、昨日Twitterでポルトガルで食べた春巻きの話をツイした時に英国の春巻きについて触れたんですよ。そのツイに相互フォローしていただいてるゆうすけさんにコメント頂きまして、「そんなにメシマズなのか⁈」とw 文字数制限ありますのでそこではザックリとした回答を返しておきましたが、本当はどんだけ不味いのか、どんだけ英国人は味覚音痴なのかをつらつらと解説したかったんですが残念ですw まぁこの辺りのエピソードはまたいつか模型と関係無い前置き話で語る事になるかと...いやいや模型の話せぃよってツッコミはごもっともでございますw
因みにと言っては失礼なんですが、このゆうすけさんの製作する作品はこれまた凄いんですよ。作品の世界観を小さな空間に凝縮して再構築した様な感じで、その世界の空気を感じられる様な。そしてコンパクトに作られるから、きゃ〜〜ッ!! 超可愛い〜(*≧∀≦*) アラフィフのおっさんがその可愛さに身体をくねくねさせながら悶絶している姿はちょっと人には見せられないので、仮に実際の展示会等で見ちゃっていたらヤバかったかもです。(ある意味ワテクシはイベント等に行けなくて正解かも。行ったら本人の意思と関係無くめっさ目立ちそう(ー_ー;)) で、もちろん可愛いだけでなく超精巧に作られているのにも触れておかねばなりません。細かい所にもよ〜く考えられた工夫が凝らしてあったりと、コレ魂入ってんじゃね⁈位の勢いで。丁寧な作業によって出来た産物だというのがひしひしと伝わってきますよ。見ていて幸せになれるそんな作品達です^ ^
さて、文面からワテクシのアフォアフォな部分もひしひしと伝わる前に(時既になんちゃらですが)今回の模型の話に移りましょうか。今回は到着したキットのご紹介のみとなります。購入時からかな〜り時間が経ってからの到着となりましたイフリートさんです。素のイフリートさんですね。素フリートさんとでも呼びましょうか。
今までのイフリートさん達の配達はずっと追跡コードを使って毎日どこまで来ているのか確認していました。他の子達は日本の郵便局に預けられるとトントン拍子でこちらの国に送られてきて、いつも通り税関で止められて輸入税の手続きをさせられていたんですが、素フリートさんだけは珍しく最初に預けられた日本の郵便局で一週間以上止められていました。真実は定かではありませんが、郵便局員が完全に忘れていただろコレ⁈みたいな。一週間以上ステータスが更新されていなかったので、めっさ不安で、郵便局にそろそろ直接問い合わせした方がいいんじゃないかと思ってましたから。でも一旦その郵便局から発送されてからはかなりの速度でこちらの国まで来て、価格も高くなかった事もあって、税関で止められる事もなく手元に届きました。
って事で色々待たされてやっとご到着した素フリートさんの箱のご紹介です。
えぇ、他のイフリートさん達と同様に今回は箱だけのご紹介です。パチ組みはまたその内に。長距離砲の目処がたってからか、作業に行き詰まった時にでもって事で。
正直な所・・・シュナイドさんと同様にそれ程好きでもなく、改さんとナハトさんのついでに購入した機体です。
コレももしかしたらシュナイドさんと同じく段々と愛着が湧いて好きになる可能性がある機体かもしれません。