Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ストレートアイロンの温度と時間

2019.04.28 13:06

みなさんストレートアイロンを使っている方は何度で設定してますか?


アイロンは温度が高くなるほど伸ばしやすくなりますが


その分傷みが出ます


1番いいのは低い温度で早い時間で伸ばすことです


熱が当たる時間も短くできると低ダメージでアイロンを使うことができます


僕が使ってるアイロンだと設定温度は155度にしてます


もっと下げても良さそうですけどね


アイロンも物によって設定されてる温度まであがるものとそこまで上がらないものと色々あるので温度を変えてみながら色々試してみてくださいね


1番低い温度ですんなり伸ばせる設定を探してください


ちなみに髪をアイロンで挟んで引っ張りながら伸ばすのはNGですよ


絶対にしないでください


引っ張るならアイロンを持ってない方の手で軽く引っ張るように持ってアイロンで挟む力は弱くかる〜く挟んでくださいね


髪の毛終わっちゃいますよ


力の入れ過ぎには注意してくださいね






RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎