Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ノイ(neu)

器選び

2019.04.27 03:27

数日前から、自分の好きな器が欲しいと思い始めました。

日本の陶器のものや、柄や模様が好みのもの。

そういうこだわりの器、マグカップ。


ほんの少し前までは、使えればいいし、ちょっとイラストや模様があればいいや、という感じだったのに、急にです。


それをこだわりが強い旦那に言ったら「やっと分かってきたか!」とどや顔された(笑)


長く使うものなら、一つでも味があるもの、お気に入りのものがあってもいいなと。

年上の方々がそう思うのが分かるようになってきました。


子供の頃はなんで大人はお皿とかに真剣になるんだろうと思っていたけど……こういう気持ちだったのかなあ。


まずは波佐見焼きが気になっているので調べてみよう。