Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

クマさんの青空縁側食堂①

シェリー酒で今宵は一杯

2019.04.29 20:08

先だっの、アカモク。毎日毎日食べて居ますが、夫婦2人では、中々なくなりません。モズクの様にして、朝、晩 御飯の横に。昨晩はかき揚げ。これももっちりぬるっとしてとても美味しい。

筍も毎日のように、食べてはいますが、中々無くなりません。

こちらが、アカモクのかき揚げ

筍天ぷらも山ほど作ってもらう。ご飯はもちろん筍ご飯。昨日はシナチクも作ってもらいました。


貝も、バケツ一杯あるので、毎日せっせといただいています。


今宵の酒は、シェリー酒です。冷蔵庫でギンギンに冷やしたものを、口開け。

世界三大酒精強化ワインのひとつです。原料は白ブドウのみが用いられ、蒸留酒やリキュールではなく、白ワインの一種です。スペイン🇪🇸のお酒で、甘くなくてドライ。くまさんは好きで、良く呑む酒の一本です。ティオ、ぺぺ!この他、庭のミントを入れても美味しい。

爽やかな口当たりでこの時期にピッタリのカクテルです。他、トニックと割っても美味しいですよ。