Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Prakrti

令和の始まり

2019.05.01 12:18

今日から令和の時代が始まりました。


「れいわ」という音の響きが良くて

どんな時代になるのか楽しみです。


今年のGWは10日間と長いですが、

やる事が沢山です〜。


今年も藍と綿を植えるので

藍はすでに植えて芽が出てきていますが、


綿は昨年収穫したコットンから

まだ種を分けて取り出していなかったので

コットンをワタと種に分けて

種は芽が出やすいように

水に浸けています。


明日は早さっそく植えてみようと思います。


昨年は2か所の畑で植えていましたが、

今年は水遣りをしに行く余裕がないので

家のプランターで栽培することにしました。


そうそう、

5月5日(日)に山口市の商店街で開かれる

コメコメマルシェに出店します。


オーガニックコットンのリラックスウェアや下着

草木染めや藍染の服、

インドのお店で買ってきた服やショールなどを

出そうと思っています。


こどもの日なので

「青空天国いこいの広場」

というイベントも同時に開催されています。


色々なお店が出店していますので

ぜひ、見に、遊びに来てくださいね〜!