旅行:San Antonio 3
まだまだサンアントニオです。盛りだくさんです。一度街の様子を紹介しましょう。サンアントニオは1718年にできたアラモ砦とアラモ伝道所の複合施設の正式名称(サンアントニオ・デ・バレロ伝道所:Mission San Antonio de Valero)と、同年入植してきたスペイン人宣教師アントニオ・デ・オリバレス司教にちなんでいます。
街にはRiver Walkという川沿いの遊歩道がありますそこがダウンタウンの観光の中心地でもあり、川沿いにたくさんのレストランやバーがあります。リバークルーズもできるし、船上レストランのように船の上での食事もできます。
昼間のRiver Walk
夜になると人があふれてきます。
街並みもどうぞ
ダウンタウンにも美術館や博物館などがあります。歴史ある大都市で人も車も多いですが、道もきれいで歩きやすいです。こんな馬車も走っておりますが。(乗りたい)
さて今回の旅行ではNatural Bridge Cavernsという鍾乳洞にも行きました。洞窟だけでなくアスレチックやジップラインもあります。鍾乳洞の概要としては「1960年3月27日にサンアントニオの聖マリー大学の4人の学生が発見。入り口にある岩の橋にちなんでこの名前が付けられた。1964年8月5日、州知事のジョン・コナリーにより公開。白亜紀初期から形成を続けている。紀元前5000年前から人間の営みがあった場所であり、人間は少なくとも8000年は使用していた。またインディアンのキャンプサイトでもあった。」
とりあえず写真を見ましょう。ここから入ります。
8000年前の熊のあごの骨
大きい鍾乳洞ではないので、体力に自信のない人でも楽しめます。中も寒くありません。ただアップダウンはそれなりにあります。ゆっくり下って一気に登らされる感じです。
鍾乳洞はツアーで周ります。ツアーにもいくつか種類がありますが、グループでぞろぞろ行きます。今回は休暇シーズンだったのもあってか、たくさんのグループがあって、結構グダグダな感じでした。。。うるさかったし少し残念でした。
次はサンアントニオ編の最後、サファリパークです。