ふりコン、マップデザイン金賞 受賞
執筆者:-RyU-
この度、第14回ふりーむ!ゲームコンテストにて
レトリカルワンダーランド-魔結晶の奇跡-が、マップデザイン賞金賞に選ばれました。
創作活動を始めてから、このようなコンテストに参加する事も
ふりーむ!のようなサイトで公開する事も初めてで、ふりーむ!ゲームコンテストは
今回の14をもって終了という最初で最後のコンテストでこのような評価を頂けるとは
夢にも思っていませんでした。
昨今、マップデザインは優秀なクリエイターが多くRPG部門同様に
入賞するのは非常に難しい中でこうして金賞になったのは、本当に嬉しい限りです。
数あるフリゲをこれまでたくさんプレイしてきたであろう審査員の方に頂いたコメントも
大変ありがたいです。
力を入れて試行錯誤を繰り返していた部分を全て評価して頂けて
金賞以上に励みになり自信にもなりました。
今作品は、途中 身体的事情で洸が制作出来ない状況になり、後半部分はほぼ自分が
制作することになったので、前半部分のマップとクオリティ差が出ないよう
試行錯誤しました。シナリオなども何度も確認訂正部分を貰い、
これまであまり大きく製作に携わってないので、自身の制作スキル向上としても
思い入れのある作品です。
とくにシステムに関しては、協力者であるスクリプターさんがいなければ
実現出来ないものばかりで、本当に感謝しています。
今作品に参加してくださった声優の皆様にも、賞に選ばれたことで少しでも
お返しが出来ていればと思います。
お力を貸してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
執筆者:神凪洸
Twitterの方でも報告させて頂きましたが、この度は栄誉ある賞を頂きました!
ある事情で今回ふりーむ!にて公開させて頂いたこの作品。ちょうどふりコンの受付もしていたので
ついでに参加にいれておくべと軽いノリで参加しました。
まぁ入賞候補いっぱいあるし、身近に毎度名前上がってるフリゲ作者がいるし
なんかに入賞なんてねぇべって、それこそ忘れる程度には意識してなかった中で
入賞通知が来た時は、ガチで叫びました。
ちょうどこれから出かける+コメントとかの期限がPC触れない期間中だったので
二人で大慌てでコメント送信して出かけました\(^o^)/
なのでふりコンの作者コメントが物凄くありきたりです……。
帰宅して改めて見たら、ちゃんと受賞してて夢じゃなかったんだなと思ったのはつい昨日。
-RyU-のコメントでも書かれていますが、今回途中でぶっ倒れてしまい
長い間-RyU-には、色々とやらせてしまっていました。確認などの出来る事だけでも
頑張ろうと脳みそだけはフル稼働してたのももう昔……
またいつもお世話になっているスクリプターさんにも、色々と無茶ぶりして
戦略的なシステムをあーでもないこーでもないと実装し、謎のバグに頭を抱え、
あっちを弄りこっちを弄り……あ、これは今でもですね。いつも本当にお世話になってます。
ボイス入り作品は今回2作品目で、1作品目のデスゲ公開から
わりと長い期間空いているにも関わらず、またその役やってもいいよ!って
言ってくださった方々には本当に感謝しています。
今作で初参加の方にも、こちらがイメージしている通りに声を当てていただいて
今でも我が子の声を聞くとニヤニヤしてしまうので責任とってk()
改めてこの場で感謝を申し上げます。ありがとうございました!
次回作でもよろしくね! あとプレイしてね!!