Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Kawagoe Music Lesson

初夏のサロンコンサート

2019.05.04 16:12

5月3日金曜日

ソルフェージュ会♬

GW中にもかかわらず、低学年クラスは5人、高学年クラスは2人、の参加でした!

意欲的ですね👏

低学年クラスは、

音楽パズルに、リズム打ちに、聴音に、視唱練習に!盛りだくさんだったけど皆んなちゃんとついてこれてましたね😊

ちょっと賑やかすぎたかな😅まあ今回は、それも楽しいGW感ということにしましょう!


高学年クラスは、参加が宝塚音楽学校受験を目指す中学生2人だったので、

コールユーブンゲンにつながる前置きとして、アウフタクトやシンコペーションありのリズム打ちに、新曲視唱、聴音をしてからのコールユーブンゲン✨✨

とにかく!五度音程までのコールユーブンゲンは、強化しましょう!


残った部分も大切に、各々レッスン時にも使っていきましょう。


また近々、ソルフェージュ会します♬

ありがとうございました♡

そして、

6月16日 初夏のサロンコンサート☕️✨in若松

1人2回以上は、プログラムに出番のあるおさらい会です!

クロワッサンを食べながらのティータイムありの優雅な楽しい昼下がり🌼

人前で演奏することは勇気がいることです!

緊張は絶対に誰でもします!

緊張しても落ち着いて思いどおりの演奏をするには強いメンタルが必要です!

メンタル強化のためには場数です💓


そして実は、緊張の中で思いっきり演奏して表現できたらとても気持ちがいいのです💖

本番のその気持ち良さを体感できるには、やはり練習が大切です。

ここまでやったのだから大丈夫!

というある種の自信がないといけません。

ぜひ皆様に早く私の演奏を聴いてほしい!

という気持ちまで高まってると、とても良いですね😍

楽しいサロンコンサートにしましょう☕️🥐