Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う明るい日曜の空

2019.05.05 06:41

  婆様の咳払いで気が付いたのでぇ、

窓を見たら既に白々してきてたぁ。

まだ時間は4時をまわったとこだった。

ブツブツ言ってる声を聞きながらぁ、

まさか起き出さないよなと夢に落ちたぁ。

突然ガラガラと戸が開いて、「何時だベェ」、

婆様の声で気が付いたぁ。

我慢しきれずに起きてきたのかぁ。

「皆んなはどごさ行ったベェ・・」、

そう言い残してすんなり戻ってぇ、

又ブツブツ言いながら、お休すみにぃ・・・。

時間は5時過ぎになってただぁ。

次は突然「明”るくなってるなぁ」の声でぇ、

気が付いたら冷えてる炬燵に座りぃ、

「TVが点いでないど寂しい」とぉ、

言い出したけど、忍法寝たふりの術でぇ、

やり過ごすぅ・・・。

「炬燵が冷えででさぶいなぁ」と繰り返しぃ、

始まったけど、その内諦めて戻ってくれるかとぉ、

思いきや、ひるむ事なく一定に忍術破りかぁ。

負けてなるものかと更に、こちらも念法寝てくれの術をぉ、

繰り出してみたものの、こうなると段々眠気も覚めぇ、

結局30分で朝の流れを始める事にぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様は「TVが点くと楽しい」、

「炬燵”があだだまるどいいなぁ」、

そんな中を婆様の朝食準備へぇ。

出来上がったところで生姜湯とぉ、

薬を添えてこれで良がべぇ('(ェ)'*)b。

洗濯物をハンガーにセットして縁台にぃ、

並べてこれで良がべなぁ('(ェ)'*)b。

追加の洗濯物を回したら後はぁ

カカ者様まちでーぃ。

お腹空いたのでトマトジュースをぉ、

楽しみながら、TV番組を一回りしてぇ、

録画設定完了ぉ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、

感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、

予定の楽しい時間を、笑顔と一緒にぃ、

過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばざらたらまきりくそわか