Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う月曜の曇り空

2019.05.06 03:20

  フッと気がついたら5時前窓は白っぽいのでぇ、

曇りの始まりなのかぁ。

隣の婆様は静かなので、安心でもう少しぃ、

眠れるなと幸せの二度寝にスルリと落ちたぁ。

コトコトと隣の部屋から音がしてぇ、

気が付いたら6時だったぁ。

婆様がお目覚めなのかなぁ。

後もう少しウトウトしたいよなぁ。

30分過ぎたので、朝の流れを開始でぃ。

TV・湯沸かし・炬燵をスイッチぃ、

('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を準備を始めるかぁ。

出来上がったところでぇ、

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、

ボワんとカカジャ様が出現してぇ、

トースト準備に入ったべぇ。

炬燵で温まった婆様の着替えを持ってぇ、

婆様に朝のお知らせをと思ったらぁ、

既に婆様はお目覚めだったのでぇ、

着替えを手伝ってからぁ、

珈琲準備を始めようぉ。

婆様が着座して朝食をお召し始まったのでぇ、

生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

月曜の良い加減ブレンドをぉ、

ドリッパーにセットぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たして、縁錬気茶事をぉ、

楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

洗濯物をハンガーにセットしてぇ、

婆様の部屋に室内干しをせっとぉ。

そろそろカカ者様は出動準備をぉ、

始めて薄手のジャケットで変身ーん。

明るくなり始めた空の下をぉ、

気力慢心で今週も笑顔探しに出陣でぇ、

おじゃるのすぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。

('(ェ)'*)//〜。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、

婆様に少数か外の電話がありぃ、

あれこれ楽しく話したらところでぇ、

童謡2曲を歌ってニコニコで終了ぉ。

早々に施設の準備をしてぇ、

5分前に縁台にお連れしてたらぁ、

施設の車も到着したのでぇ、

職員の方と二人がかりでぇ、

ワンボックスの直接椅子に押し込んでぇ、

無事着座させたら、今週もお願いしますぅ。

('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、

感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、

最後の連休を、楽しい時間をでぇ、

過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんしゃれいそれいそんでいそわか