Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

英会話でなりたい自分に 楽しく学んでスキルUP 魅力UP

「去るもの」にありがとう

2019.05.07 22:25

春は変化の季節。


新しく始まるものもあれば、

終わるものもあります。



加えて、私達日本人には「改元」という変化もありました。


なので、



この5月は


今まで以上に「新しく始まるもの」「終わるもの」が

皆さんのまわりに出てくると思います。




GW中に、なにか皆さんのもとを「去った」ものはありますか?







何かが皆さんを「去る」ということは、


皆さんが1つ上のステージに上がった(成長した、力がUPした)ため

それはもう 【いる必要がない】


ということです。



小さいものでも良いので、

今日は「去る」ものに注目してみましょう。






断捨離や衣替えなどで処分するもの


それは皆さん自身が「処分する」と決めたのだから、

「去る」ではないと思われるかもしれませんが、


もう必要ないよーと言うメッセージを皆さんが受け取ったために

「処分する」と決めたんです。




その「去る」もの達は、

『今までの皆さんを作り上げたもの』。


「いま」の皆さんがあるのは、

そのモノたちのおかげです。



「ありがとう」の言葉をかけて、

見送ってあげましょうね。



そして、新しいステージでがんばりましょう。






でも、


新しいステージで気を付けなければならないのは、

【背伸びしない】こと。




英語学習を例にあげると、



いきなり


●TOEIC900点突破!

●英語ニュースリスニング

●英字新聞読解


のようなテキストに飛びつくのではなく、



階段を1段1段上がるように、

【少しずつレベルを上げて】いきましょうね。





背伸びしてしまっては、

いままでの努力も活かされません。



「難しい!分からない!やだー!やめた!」


となってしまっては、



今までの皆さんの努力も、

今まで皆さんを支え、去っていったモノたちも


かわいそうです。。







春は皆さんに平等に「変化の季節」。



お茶でも淹れて、

ゆっくりとご自分を見つめる時間を持ちましょう。



●何が去っていったかな

●いま何が必要かな

●もう少しあとの方が良いものはなにかな




すべてのものに、あるべきタイミングがあります。


英語力・自分力・魅力も同じ。




いまやるべきことをしっかりと行い、


ベストなタイミングを逃さずに、

英語力・自分力・魅力をUPしていきましょう。