収納に困るルーター類をキレイにしまいたい!オーダーメイドで注文する時の注意点
我が家では自宅セミナーを不定期で開催しております🙇♀️
家中ぐるりとお見せしております。
その時によくお客様から話題になる「ルーターの収納」について。
中身をお見せすると「ひゃ〜私もこんなの欲しいです〜〜」というご意見も頂いたりします。
我が家は注文して木工屋さんに作ってもらいました。
ルーターを収納してスッキリさせたい方の参考になりますように。✨
今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます❤️
「家が整うと心が整う!」
収納大好き💕収納の変態🎶
山口県周南市・整理収納アドバイザーのもりかわ ゆきです。
我が家のリビングの一角に、ルーターを収納しているスペースがあります。
なぜこの場所を選んだかと言えば、電話機を設置出来るようになっていたから。
我が家は一応まだ固定電話あります。
そこで引っ越した当初に、この場所に通信機器関係を集めようと思いました👍
ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その①
ー全量を知る!ー
先程の注文家具の扉を開くと、ルーターが4つ入っています。
それとたくさんのコード類。
全量がこれだけ!と揃ってから寸法を測ること!
増える予定がある方は、全部揃ってから寸法を測ることをオススメ致します。
電気のコード接続には詳しくないので、何がどうつながっているのかわかりません。💦
工事のおじさんが接続されたままをキープして、寄せ集めて寸法を測ります。
少し余裕を持って測ってくださいね〜。
ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その②
ーサイズをきちんと測る!ー
せっかく家具をオーダーするのですから、ピッタリサイズに収まるようにしたいじゃないですか!
収納家具を入れたいところの寸法をきちんと測ってくださいね。
ラッキーなことに、壁が20センチ奥行きがあったので、それに合わせて作ってもらいました。
家具が飛び出ることもないので、足を引っ掛けたりもありません。
ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その③
ールーターとコンセントの接続を考えるー
ルーターにはたくさんのコードがついています。
当たり前ですが、動力は電気なのでコンセントにつなぐ必要性があります。
注文する時に「どれくらいの大きさの穴を開けるのか?」
※コードを実際に束ねて、直径を測ってくださいね。
必ず余裕を持たせること☝︎
「穴をどこに開けるのか?」
コンセントをさすところがどちら側にあるのか?
家具が出来上がってから、穴が反対方向に開いていたということのないようにしましょう。
我が家の場合ですが、後ろ壁に穴を開けてしまうとコード類が飛び出してしまいます。
せっかく奥行き20センチに作ってもらったのに、コードの分だけはみ出してしまうことになります。
穴を開けるのはどこがベストか?
充分に考えてから、オーダーしましょう☝︎
ルーターの収納家具をオーダーするときの注意点 その④
ー見た目の美しさを考えるー
さあ〜オーダーした家具が届きました〜👍
ルーターのコードを穴から通してコンセントにつなぎます。
ちょっと待って☝︎
コードがむき出しに見えていませんか?
もしも足が引っかかって、骨折したら大変です!
今は、100均にも、電気屋さんに行ってもコードを束ねて隠せるカバーが売っています。
簡単にカッターで切れますので、自分の好きな長さに切ってコードを隠せば完璧!!
カバーにはシールが貼ってありますので、そのシールをはがして壁に貼ると固定されます。
さあ〜これで完璧!
あなたのルーターがスッキリ収納されて快適〜〜💗
オーダー家具の良いところは、自分の好きな寸法、好きなデザインにカスタマイズ出来ること!
あなたらしさを追求して、あなたの個性を爆発させてください🤣
ちなみに、私がオーダーした木工屋さんは「防府市の欧風雑貨PUFFIN 」さんです。
今は、楽天でオーダー家具を承っておられます。
ホームページからもりかわの詳細がご覧になれます😊
LINE @のお友達も募集中です。
気になるところをポチッと押してチェックしてみて下さいね💖
お問い合わせはお気軽に👍