今晩和穏やかな水夜すぅ
2019.05.08 18:13
朝の始まりは小チャブかったけどぉ、
予報通りに徐々にぽかぽか陽気のぉ、
1日になりましたぁ。
2時半に野望用で出動する時もぉ、
心地よい陽射しのままでぇ、
気持ち良かっただすよぉ。
7時になり帰ろうかと外に出たらぁ、
ありがたい事に穏やかなぁ、
夜になってましたぁ。
明日の予報は23度なのでぇ、
また心地良くなってくれっかなぁ。
カカ者様は昼出なのでぇ、
餡掛け固焼きそばか、パスタかなぁ〜。
どちらでも対応出来るようにぃ、
買い物済ませて、帰還ーん。
晩餐前に水割り焼酎でぇ、
お毒味をチビチビとぉ・・・。
今迄、芋・麦・米の焼酎を飲んでみたけどぉ、
今頃分かったのはお湯とか水でぇ、
割るのは良いけど、炭酸には合わないんだねぇ・・。
消化力が落ちたせいか最近は乙類はぁ、
水割りでも2杯めから、進まなくなってきたのでぇ、
クセの無い宝焼酎が、炭酸や水でも楽しめるのでぇ、
ようやく落ち着いたかなぁ。
まぁご飯を流し込むのに飲むんだからぁ、
未だにお酒を上手に楽しむ事なんてぇ、
出来そうも無いなぁ・・。
酔えないお酒なら飲まないほうが良いとぉ、
息巻いてたのが、今は焼酎2杯を呑んだらぁ
もう飽きてくるように、なっちまっただぁ。
ついに大谷君が今日から試合にぃ、
出れるようになったんだねぇ。
嬉しかとよぉ〜。
頑張れ岩手県人、又ガッツリ応援するべよぉ〜。
さぁ良い事だらけの水曜物語りにい、
感謝と一緒にご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
皆様の1日は心地よい陽射しと共にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だぁ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁ〜。
おんまにべーめえーふーむ