Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

北九州市小倉南区で鍼治療、あん摩マッサージ、美容鍼を受けるならメルシー鍼灸院

糖尿病が悪化したかもしれん

2019.05.10 13:30

奥様の運転手として訪れた、小倉では有名な老舗Gパン屋を経営されていたご主人様❗️


豪快でいて少年のような屈託のない笑顔です❗️


初めて訪れた時は、待合室の椅子に座ってずっと本を読まれていました。


奥様が貴方もして頂いたら?と

施術を勧めてくれたのですが…


以前どこかで揉みくちゃにされて以来マッサージ関係は苦手になったらしく、

良い返事がありませんでした。


ところが、優しくソフトな当院の施術を見ていて一度受けてみようかなと、

2回目の来店時はご夫婦で施術を受けてくれました。


右腕に痛みがあり腕が上がらず車のシートベルトを右手で引き出す事が出来ず、

左手でシートベルトを引っ張っていたそうです。


あと、パーキングのチケットを取ろうと右手を伸ばした時にピピピーと痛みが走っていたそうです。


施術の度に痛みが軽くなり2〜3回の施術で可動域も広がってきて施術中、施術後の気持ち良さが癖になり定期的に通ってくれるようになりました。


ご主人様は趣味が多く凝り性なので、しばらく遊びに熱中していらして、久しぶりに電話がかかりました📞


『糖尿病が悪化したかもしれん。』

『右の背中のちょうど肝臓の所が少し腫れててキツイ。』

『子供達が帰省していて飲み食いが過ぎたかもしれない。』

とおっしゃるのです。


休日で病院が開いてなかったので、

とりあえず当院に来ていただきました。


こんにちはと扉を開けて入ってきたご主人様の顔を見て一安心!

肝臓と聞いてもっと顔色が悪いお姿を想像していましたから😌


施術してみると右背中の腫れは、

筋肉の盛り上がりだと分かり、


「最近、右の腕を上げ下ろししたり体をのけぞるような運動をされませんでした??」

と尋ねると、


「魚がよく釣れてなぁ〜。」

「そうかぁ魚釣りのせいかぁ〜。」

「俺は飲み過ぎ食べ過ぎで糖尿病が悪くなったかと思ってドキドキしよった。」


「あ〜〜安心した!笑笑」


症状が緩和されると、またまた釣りやD IYなど遊びに熱中されています。


念のため、病院に行くようにお勧めしましたが…

病院嫌いのご主人様は、逆流性食道炎の時も、花粉症の時もメルシー鍼灸院を頼ってくれて有難く思います🙏🏻


なるだけ薬を飲みたくないのは分かりますが、定期的な検査は病院でちゃんと受けてくださいね☺️


メルシー鍼灸院は、これからも楽しい人生が送れるようにお手伝いさせて頂きたいと思っています。