Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

草食系ゴルフのススメ Ⅱ

滝澤克明君・・・

2019.05.12 16:28

ご存知ですかね?



ピアニストの滝澤克明君

実は、知り合いで(^^)



彼が大学生の頃、その大学のゴルフ実習というものを担当させて頂いた事がありまして



二泊三日だったか三泊四日だったか忘れちゃいましたが、数日間寝食を共にさせて頂きました。



その解散式で、ちょっとご挨拶させて頂く機会があり



『お別れしたらもう一生お会いすることはないかもしれないけど、この先いつかゴルフをする機会が訪れたら、あんな先生いたなと思い出してほしい。私は絶対忘れないし、皆を影ながら応援していますので。』



というような挨拶をさせて頂きました。



滝澤君とはその後何度か連絡をさせて頂いて



Facebookを通じて、ピアニストであること・・・アメリカ在住であること・・・日本に帰国したこと・・などを知り



日本帰国時は、コンサート、リサイタル、セッションライブなどのスケジュールを見ながら



チャンスがあれば・・・と思いつつ



仕事スケジュールとタイミングが合わず、いつかいつかと思っていたら



今度はシドニーですって(^^)



凄いよなぁ~



シドニー行きを知ったとき、連絡させて頂いて



帰国時にゴルフをする機会があり、私に言われた事を思い出しながらやってましたとか



嬉しい返信をくれたりするんですよ(^^)



旭化成の市田兄弟もそうなんですけど



『銀座辺りに来ることあったら言ってね。飯でも食おうよ』



って送ると、すぐ『是非❗お願いしますっ』って返してくれる。



なんかねー



たった三日四日ですよ?一緒にいたの



ちょっとした授業で偶々ご縁があって担当させて頂いただけなのに



出会うって、凄い事だよなって。



他にもたくさんいるんだろうな、当時担当させて頂いた学生さん達の中には



自分の時間を有効に一生懸命楽しんでる方々



ゴルフをする機会が訪れた時



ちらっとでも思い出してくれたら、くれてたら



幸せな事だな。



バッタリでもいいから、会ってみたいな。



『あれっ?ゴルフの先生?』



とかって声掛けられたら、最高だな(^^)



皆、頑張ってねー❗