超越瞑想普及を支援する会 (TMer Support Association)
超越瞑想を受講するのに、資金的に困難な方に向けた援助がある。
岡本知子代表、和久副代表が、2016年に立ち上げた任意団体「超越瞑想普及を支援する会」がそれだ。
いくつかの条件はあるが、超越瞑想を真剣に学ぶことを考えておられる方は、活用してみてはいかがだろうか。
以下は、月刊UTOPIA2016年12月号に掲載された会の記事。
I-Oウェルズ・アドバイザーズ株式会社代表取締役社長の岡本和久氏が12月1日、妻の知子さんとともに、超越瞑想(TM)のための奨学金制度「超越瞑想普及を支援する会」(http://tmersupport.wixsite.com/home)を設立した。
岡本氏は長年の間、資産運用業に従事した経験と知識を生かし、現在は投資教育家&ファイナンシャル・ヒーラーとして投資や資産運用のアドバイス、多数の著書出版などを通してお金に関する啓蒙活動をしている。
超越瞑想はご夫妻で約20年前に始め、TM上級テクニックやTMシディプログラムを実践し、瞑想と投資をテーマにした著書「瞑想でつかむ投資の成功法」(総合法令)を出版している。
同会の規約は以下の通りである(抜粋)。
「振り返ってみれば私共にとって瞑想との出会いは人生に大きな恩恵を与えてくれた。私共が実践する超越瞑想は、心に平安と静寂をもたらし、健康でしあわせな人生を送りたいという人間の願いを実現する上で非常に有益である。しかも、多くの人々がこれを実践することで社会がより良いものになるという効果がある。当会は奨学金を提供することで超越瞑想をより学びやすいものとし、その普及の促進を支援することを目的とする。
より多くの人々が超越瞑想を学び、人生を通じてそれを実践し良い世の中創りのために貢献し、物心両面でゆたかでしあわせな人生を送ってくれることを願っている。」
超越瞑想の普及を支援することで人々や社会の幸福を心から願う岡本ご夫妻の純粋な想いは、同会を利用してこれから超越瞑想を始める人たちに希望の光をもたらし、彼らへ受け継がれていくことだろう。