ラッキーの狂い咲き☆ドラァグロード 第四十六話
皆さまごきげんよう
ナショナル好運アライアンス、ラッキー・リーです。
唐突ではございますが、今回は“予感“について綴って参ります。
予感、といえば皆さんも日頃から大なり小なりお感じになられているかと存じますが、私は割りとハッキリと感じる体質(?)なのであります。
私の予感には大きく分けて二通りありまして、瞬間的にビビっと切り込んでくるものと、ぼんやりと靄がかかるように意識に沁みてくるものとがあります。
それはきっと幼少の頃からそうであったのでしょうが、自覚したのは17才くらいの頃でした。
ある時、1500円の買い物をして一万円札で支払いをした時に、レジに居た、身長が190cm以上ある熊のように大きな店員さんの顔を見上げた瞬間、あ!この人お釣りを間違えて9500円出す!と感じました。
実際にその通りになって、驚いてしまったのですが、以来、今に至るまで、時折こんな出来事が続いております。
勿論、余分な1000円は受け取っていませんよ(笑)
もう一つのパターン、じんわりと来る予感の中には、今の私に直接に繋がるものがありまして、ドラァグクイーンについて、であります。
今から3~4年くらい前、ここ名古屋で初めてドラァグクイーンさんを生で見たのですが、それ以来、何時かは自分もやるのではないか、というようなぼんやりとした予感がある事に気付きました。
これは瞬間的な予感と違い、いつ生まれたのかは判りません。
きっと子供の頃から、ウルトラマンなどの変身ヒーローや、タイガーマスクなどの覆面レスラーへの憧れや変身願望の中に、女性の美しさへの憧れも含まれていたのでしょうね。
ただ、このぼんやり型の予感は、現実味が乏しいと、頭で否定してしまい勝ちになるんですね。
先達のドラァグクイーンさんと近しい訳でもなく、丸で畑違いで年齢も若くない自分がなれる筈ない、と頭で纏めようとしていましたが、私が見たクイーンさんの中で飛び切りカッコ良かったライラさんに、何時かは教わる事になるような感覚が消えませんでした。
しかしその当時は、メイクレッスンは勿論、ライラカンパニーもまだ旗揚げ前でしたから、ぼんやり型予感を信じきれないのも無理はありませんが、時が経つにつれ、遥か遠くに見えていた光景が、少しずつ、そして確実に近いてきて、遂にはライラカンパニーに下駄を預ける身となりました。
それ以降の事は、過去のブログに書いてきた通りですので割愛しますが、ライラカンパニーが生み出す非日常体験の連続は、どれも私の予感を上回るものばかりで、時にビビったりたじろいだりしながら、素敵な先輩方に囲まれて、ここまで楽しくやって参りました。
さてさて、そんな私と親子以上の年の差があるのがご存知、アリスちゃん。
この人の天賦の才は、掛け値無しに眩しいくらいでありまして、先日会った時にはいわゆるオーラでしょうかね、実際の身体よりも大きく見えました。
一人の若者が、今まさに大輪の花と咲かんとする、その強いエネルギーに間近で触れて、私も少しは若返っているのかも知れません(笑)
そんなアリスちゃんのバースデイイベントが昨日、今日と Bar Piece で開催中です。
皆さんご一緒に乾杯しましょう🎵 そして、来週の土曜日5/25から二日間に渡り池田公園にてNLGR+2019が開催されますね。
5/25(土)の17:35~のショータイムにライラカンパニーの皆で出演致します。
お楽しみに❕
また来週❗