Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

料理サロン Ku-La Kamakura

今日の晩ご飯 18/05/2019

2019.05.19 08:46

お隣りオランダから入ってくるBio 栽培のポワブロンが、見事に大きくなってきました。


オランダ語ではパプリカですが、ここルクスではフランス語名で売られています。


英語でベルペッパーと呼ばれるのも納得、クリスマスベルのような形が可愛らしいですね。


その空洞を生かして、何かを詰めたくなってしまうのは、自然な成り行き…


今日は、マッシュルームにエシャレット、ラルドン、ペコリーノチーズ、そして卵を混ぜ合わせ調味したアパレイユを詰めてみましょう。


オリーブオイルを振りかけ、中温のオーブンでゆっくり焼くことで、ポワブロン ルージュの甘さを存分に引き出します。


浸み出した旨味を吸って美味しくなったジャガイモも嬉しいもの。


オウトルッシュ=ダチョウのパテを温めて、同じお皿に盛り付けていただきます。