Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ふさふさ OFFICIAL BLOG

ふさふさ部活動 @橋杭岩編

2016.03.14 09:01

遠征撮影をすると睡眠時間が3時間になる、わかめらです。こんちは。

疲れて眠いのに興奮が勝ってしまい、なかなか寝付けないというジレンマに陥ります。

それを遠足前症候群と呼んでいます(●´◡`●)

みんなそうだよね?




3/12.13で久しぶりのふさふさ活動、略してふさ活をしてきた私たち。

朝日の橋杭岩にいきたい!という目的を無事に、ほんとに無事に果たしてきましたよ!

アウトドア撮影は女心より難しい

と誰が言ったか言ってないかは知りませんが

実はふさふさ部昨年11月に橋杭岩へ行く計画をしていました。

見事にその日の大雨予報に断念し2回目の計画だったので、1週間前からずっと天気予報とにらめっこ。

なんとかお日様に機嫌よくなってもらわねば…


その思いが通じたのか、見事朝日をゲットしたのであります。


見よ、これが本州最南端の絶景じゃ! 


ああああ、神様仏様ブッダ様ほんとにありがとう!


しかし、天気予報は8時過ぎから曇り。

我々に残された時間は数時間!

絶景に目を慣らしている場合ではありません。


ということで、睡眠時間3〜4時間の30代の4人、目をこすりつつ必死になって撮影をはじめました。


抜かりなく調べ倒すふさふさ部は満潮時間も調べていました。

不運なことにその日の満潮は8:30。

満ちてくる塩水との戦いでもありました。


今回の旅の服のテーマはシック。

レディース2人は奇遇にも同じワンピを買っていたため赤をまとっています。


sorakyとwacameraは長靴を持参。

長靴のない2人を岩まで運ぶという

人力車スタイルも導入。

3歩歩めず…

ってことはなく無事に運べたよ(●´◡`●)


水面ギリギリで撮影してたらiPhoneに海水かかるわ、カメラも半ポチャするわ、てんやわんや。

ギリどちらも水没せずセーーーーフ❤️



危険なバックショット…

これ、デジャブ?と思った方。

正解です✨


過去、冬の美瑛でのバックショットと酷似(笑)

(この画像は立入禁止区域外、かつ撮影禁止前のものです。)



時の流れは無情。

あっという間に天気予報通り曇り始めました。

こんなところで天気予報当たらなくていいのにさ…

それと同時に満潮を迎えたところで、我々も早々に引き上げ。

halnoはドローンで美しい映像を、wacameraもスタビライザーでぬるぬる動画を、撮ってあるのでちゃんと編集終わったらまた公開したいと思います(●´◡`●)


次は旅の最後3カ所目のスポット編。

お楽しみに❤️