Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NEO山梨 発信BASE

田植えの時期です

2019.05.19 15:00

月曜日のゴンです!


先日から、近くの農家さんのところで田植えバイトを始めました。


朝6時から夜6時まで、

朝ごはん・おやつ・お昼ご飯・おやつで休み休み田植えをしています。


正直今すごく眠いです。


でも、田植えバイトを始めてわかったことがありました。


農業機械のメーカーって


儲かる


と。


田植えをする機械の構造を見ると、

とても効率の良い造りになっていて、


新しい田植え機はどんどん出るけれど、

根本的な苗を植える部分の構造はあまり

変わっていないと。


特許申請してたらその分毎年お金が入ってくるなーと思ってたら、

農機具メーカーは儲かるなとしみじみと思いました。


もう今日は眠いのでここで終わりにします。


来週はまじめにいきます。


明日は火曜日のヤスオさん!

お楽しみに…!