Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NAIL SALON Väri

骨折診断までの道のり

2019.05.23 05:00

先日、強風で飛ばされていたものを片付けているときに

うっかり重たいものを左足親指に落としてしまいました💧


痛いな~とは思っていたのですが数時間後には歩けなくなってしまい…😅

でも翌日になれば平気でしょ~と軽く考えていたら

翌日なんとか歩けるけど、超スローペース&足引きずる…💀


この時点でも骨折しているとは思ってなく(笑)念のため病院行くか~ぐらいでした😂


一軒目の病院

調べなかった私が悪いんだけど、まさかの整形外科午後休診😲

しかも駐車場から入り口が遠い😩

しかも入り口が回転扉🌀


この超スローペース&足引きずり状態で回転扉…通れるのか私!?回転はゆっくりで広めだけど、どうする私!?

隣には普通の扉が一応ある…だがもうヒィヒィの状態でそこまでの距離はツラい😂(回転扉のほうが手前にあった)

モヤモヤ考えながら回転扉へ…


結果…やめときゃ良かった…😑

いくらゆっくりの回転であっても今の状態では自分のペースで歩けないのはムリでした…😑

回転扉…恐ろしい…😩


ヒィヒィになりながらたどり着いたら午後休診&他の病院紹介(紹介はありがたかったです😭)

またヒィヒィになりながら駐車場に戻り、ちょっと放心状態になりつつ紹介してもらった病院へGo🚗


駐車場まで車イスに乗りますか?と聞いてくれたのですが、一応歩けるしな~と思って断ってしまいました😓

断らなければ良かった…😩


二軒目の病院

すぐ近くだったので楽でした✨

駐車場から入り口も近かった(笑)

が、到着時刻 13:00

午後の診察開始時間 14:30

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

えぇえぇ、待ちましたよ1時間半⌚

誰もいない待合室でコーヒー飲んで、スマホいじって、たまに遠くを見ながら待ちましたよ(笑)

いやもう最初に病院の時間を調べてない私が悪いんです😂誰にも文句は言えません😂😂😂


14:30ちょっと前に看護師さんたちが受付にきて診察開始✨

やっと診てもらえる~www

で、診察室に呼ばれて行こうとしたら超スローペース&足引きずる…看護師さん車イス持ってきてくれました😅

さすがに素直に車イス乗りました😂

もうヘロヘロでしたから😂😂😂


まだこの時点でも骨折とは思っていません(←のんきwww)

ただの打ち身だろうけど念のためレントゲン撮ってもらって、湿布は家に代わりがあるからもらわなくていいかな~と思ってました😜


レントゲン撮って診断してもらった結果

「骨折してますね」

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

マジで…?


骨折してないと頑なに思ってたのは、私の骨折のイメージは激痛で歩けないイメージだったんです😅

さらに高校生ぐらいのころ指が曲げれないくらいのケガをしたのに骨折していなかったので、今回のも平気でしょ~と思ってたんですよね😅


いや~骨折か~と笑っちゃいましたよ😂

ちっちゃい欠片で折れてるみたいで手術したいなら大きい病院行かないと難しい、固定するような場所でもないということで鎮痛剤&湿布で過ごす感じでした🏥

鎮痛剤も湿布の代わりも家にあるので診察だけしてもらって帰りました😚

もちろん駐車場まで車イスに乗せてもらいました😁👍


家に帰る途中、そういえば初☆骨折じゃん✨と思ってコンビニに寄り初☆骨折祝いのコンビニスイーツ購入(笑)

母親に骨折だったことを伝えると寿司購入(笑)

初☆骨折祝いをするお気楽家族です😁


さらに翌日

大きい病院で診てもらおうと一軒目の病院

そう、あの駐車場から入り口まで遠い病院です😂

さすがに母親に連れてきてもらいました😂


で、もう一度レントゲン&診察🏥

手術するほどではない&固定するほどでもないということで、じゃあ安静に放置しとこう❤️と思い鎮痛剤&湿布はもらいませんでした✨


が、家から貼ってきた湿布代わりを捨ててしまい帰り痛い😵💥

一枚だけもらっておけば良かった…😩

帰りに買い物の用事もあり家に着くまで時間があったので、先にドラッグストアに寄りましたよ😂


ちなみに湿布代わりに貼ってたのは冷えピタです😂

超便利❤️湿布よりもかぶれなさそうな気がします✨湿布臭さもないし❤️

最初からずっと冷やしていたのでそこまで腫れませんでしたし、骨折しているようにも見えません😏

ただ踏み込むと痛みがあるので超スローペース&引きずった歩き方にはなってます💦


きっと爪にも影響が出るだろうから初日から写真撮って記録してます(笑)

アルバムにもまとめてます(笑)

ご興味ある方はお見せしますよ❤️

(↑いないからwww)


ここ数日は引きずった歩き方しているので変なクセ&別のところに負担がかかりそうで困ってます😅

早く痛みがひいて以前の歩き方に戻りたい😂

しかも足の爪が結構伸びてて、そろそろ切らなきゃな~と思ってたところに骨折したので、またしばらく切れません😂ヤバい😂


小さい骨折であっても治るのは2~3ヶ月かかるみたいですね💦

あ、骨折の原因はパレットというものをずらそうとしたんですけど

これ結構重くて持ち運ぶのはムリなんです💦

でもずらすだけなら大丈夫かな~と思って持ち上げたら全然ムリで足に落としました…💧

ご興味ある方は検索してみてください📱

バカなの?と思うものを持ち上げました😜


ここ最近の楽しみは足の色の変化です😁

骨折してしまった以上、思いっきり楽しんでやろうと思います😂😂😂