Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

自然界のヒーリングで魂を覚醒させ自己実現へ導く!

浸潤性小葉癌と診断されて 58

2019.05.23 15:36

「癌は誰でもなるもの!でも、まさか自分がなるとは思わないのが癌!」

抗がん剤治療が終わったら!と始まる前にいつも行く歯医者さんが検診の予定を入れてくれてました。が!治療が延期続きで、歯医者も延期してずらしてました。

副作用も落ち着いて来たので、最後にずらした予定で検診に行きました。

しかし!土砂降りの雨☔️の中☔️

抗がん剤治療は粘膜も影響を受けるので口の中は大変な嵐(荒らし)になってました。

検診の結果は治療前と後では大差無く、ちょっとは良かった感じです。

半分お掃除してもらって、少し期間空けて様子見る事になりました。

まだ味覚が完全に戻ってなく、痺れもありましたが、山は越えたので、そろそろカラダ動かさないとと考えてました。

そんな中、SNSで鶴巻温泉駅近くにある「せかいの音カフェふくろうの森」でのワークショップを見つけて、行ってみることにしました。

「おなかの人セッション」で私のおなかの人を描いてもらいました。

くるくる回っているらしいです。

なかなか可愛い!安らぎを感じちゃいました。

実はこのセッションも気づけば次につながる話しになってました。のちほどで!!


ランチも食べて来ました。

病気になってから免疫力アップとかちょいちょい気にしています。

なので!「旅する発酵倶楽部」さんのお料理は気になるお食事です。

味覚全快では無かったのですが、美味しかったです。

お腹いっぱいだったけど、ブレンドしてもらったお茶と甘酒バナナマフィンまで食べてしまいました。

本来は術後は特に体重増加は再発率高めるらしく、今後気にしなくてはならない事項なんですけどね。

特に微妙な病名だしwww

まぁ、1番辛い治療終了のご褒美だからねー。

と先延ばしです。


帰宅すると「ジュンペー衣料店」さんから安室ちゃんグッズがぁ❤️

みーちゃんの衣装とショルダーバッグです。

テンションアゲアゲです。


そして、本日は!(昨日になっちゃった😆)

以前に申し込みしていた講座が始まりました。

「花音セラピー」🌸

病気を機にいろいろ思い巡らせ模索していた時に

「和のフラワーエッセンス」に引かれて学んでみることにしました。

申し込みは3月でしたが開催は5月と期間が空きました。

なんだか私の治療タイミングに合わせてくれたみたいに抗がん剤治療が終わり、副作用が落ち着き始めてから開催です。

もぅ、ほんと、去年からまるでお膳立てされているかの様な運びが続きます。

今日、その講座の中で

「自分の魂が求めている事」

「人格が求めている事と魂が求めている事の違い」

などなど!

あれれ⁈昨日聞いた「おなかの人セッション」と通じるものが!!

なるほど!

今まで私は本来の私に逆らった生き方をして来たので!軌道修正されちゃってるんだ!

しかも!病はあくまでも結果でしかない。

症状だけ取り除いても病気を克服した事にはならない!

なんだかこの先の新しい学びで私自身が本来の私らしく生きて行く糧に繋がりそうです。

私にとって癌と言う病気になった事、治療に費やす長き時間は長き苦難な生活を浄化し、人らしく私らしく生きて行く為に起こったことなんだと思いました。

そしたら、この先が楽しみでなりません。

この先の生活できっと最後に目を閉じる時に笑顔で旅立てる予感しかしないのです。

抑圧された生活に心の悲しみや辛さを背負う事辞めるとこんなにカラダが軽くなるんだなぁと!

今は癌と言う病気に感謝さえ感じてます。

帰り道で家の近くの公園のバラ園や噴水広場を横切りました。

私って今ステキな場所の近くに住んでいたんだなぁって改めて思っちゃいました。

今日のコーデ!

浴衣の生地をワンピにリメイクされたものです。

この時期に丁度いい感じです。

さらっとしてね😉

今日、教室から借りて来た本です。

明日から読もうと思います。


あっ!今日からまた悪化しちゃいました。

副作用で粘膜が弱っているので、前回も発症した

「急性結膜炎」www

もぅ、涙が止まりませんwww

右目の奥に痛みさえ感じてしまい最悪ですwww

帰り途中にドラックストアに飛び込んで目薬買っちゃいました。

目はうさぎちゃんです。

白血球数が上がれば改善して行くでしょう。

それまでは目薬攻撃します。

明日!?今日か!

また新たな病気対策が!!

お楽しみに😏