Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

時速15㎞の旅

2019-02-10_箱根を越えてファンミの行われている沼津へ

2019.02.11 00:13

 ばっきーさん、YUKI隊長、田村編集長と、いつものメンツで沼津方面へサイクリングへ行こうと計画。電車賃をケチるために集合は運賃の安い小田急を使える小田原に集合して、箱根を越えていくことに。

 YUKI隊長は用事があって日帰り。ばっきーさんと田村編集長は土肥でキャンプの予定。本当は行きたかったが、繁忙続きでちょっと実は体調が慢性的に良くなかったので今回はキャンプは断念することに。


 ところが朝、家を出ると雪が…箱根の旧街道を超えていく予定なので交通量もあるし積もっているということはないだろうけれど、凍結が怖いな~

 小田原を出発時には雪の気配は全くなし。順調に出発。

 旧街道は登り始めがきついが、それをすぎると楽になってくる。


 思ったよりも自動車も少なく走りやすかった。

 防寒具の用意は万全のつもりだったが、冬用グローブでも手が冷たかった。

 やっと沼津へ到着。ずいぶんと過ごしやすい気温に。ちょっと曇っていて雨が振りそうな気配も。

 Aqoursの沼津ファンミは結局、チケットは取れなかった。そりゃ当然だよな…こんな小さい会場で、関東からも関西からも来やすいうえに作品の舞台だし…

 ピンバッチは何処か一箇所だけなら(千葉と東京は現地だけど)間違えなく沼津でしょ!

 カイロはおまけでくれました。

 とりあえず、途中で補給食とってるし、帰ってから呑むことにしよう。

 せっかくなので劇場版の舞台めぐり。

 果南のアクリルバッチをゲット。フリーきっぷは買った当日じゃなくても使用できます。

 三島から輪行で帰宅します。


 今回はサイクリングもあったし、二週間後に東京ファンミも当選していたのでライブビューイングはパスしていたが、特に推しのギルキスは神回だったようだ。

 あいにゃが体調不良で欠席、りきゃこは喉の調子が悪く声があまり出せない。そのなかで、あいきゃんが獅子奮迅の活躍を見せたそうだ。

小林愛香 チャンス☓ ピンチ◎とか書かれているのを見て笑ってしまうと共に、まさにヨハネだなとも思う。見た感想がどれも、あいきゃんじゃなくて小林への賛辞だったのはウケたw

 あいにゃ欠席で払い戻しがあったのだが、いないなら四番目のギルキスのメンバーの俺が盛り上げ手やるぜ!っていうのがラブライバーの思考なのかと思ってたけど違うのかな?

 現地でもチケット売ります(しかも高く)っていうのが湧いてたし。元々転売屋なのか、あいにゃ出ないならと商売っ気出したのか知らないけど、まったく…

 それに、あいにゃが居なくて…って思ってる奴いるかもしれないけど、考えてみろ。 よしりこ回だぞ!

 帰宅してからはお楽しみの、あじやさんで買ったツマミで一杯。幸せのひととき。

 今度は沼津港でツマミを仕入れて、どこかのキャンプ場で。とかやってみたいな~