Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あきのガンバ大阪とほのぼのブログ パート2

惜しかった札幌戦

2019.05.25 07:15

こんにちは

本当なら今日は札幌の地に、札幌ドームに参戦している筈でしたが、いろいろあって今回は断念

来年こそは!っと思っています

試合は、ガンバ勝てたかな?っと思ったり、負けなくてよかったという思いがあります

大阪ダービー勝利のメンバーで挑んだアウェイ札幌戦。抜擢された若手の選手が、続けて活躍したのが、とても嬉しかったです

特に福田選手。守備では中野選手に一度股抜きされたぐらいで、ほぼ完璧なディフェンスやカバーを見せていましたね。高尾選手も。何度もピンチを防いでいました。もちろんGKの東口選手も先輩ディフェンダーの菅沼選手や三浦弦太選手も安定感ありましたね。

前半最後の倉田秋選手のプレイやアデミウソン選手の突破などもありましたが、あと少しでした

あとそれにしてもチャナティップ選手怖かったです

突破やカットインで倒れない強い攻撃の意思を持ったプレイを何度も見せていましたね。さすがタイの英雄かと思います

ダービー勝利で、フッとならず価値ある勝ち点1をアウェイでゲットできたと思い、次も強敵鹿島アントラーズ戦。ホーム連勝といきたいですね


そういえば2年前は、藤本選手の芸術的なシュートそして泉澤選手の駄目押しで勝利しましたね

そして遠藤保仁選手が出なかったのも残念

藤本選手そして遠藤保仁選手

次の鹿島戦で、ベテランの味を魅せて欲しいですね


あき