Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

愛媛県大洲市河辺町から

正確にはローズオイルではないが

2019.05.25 23:50

とりあえず、バラを漬け込んだ油だぞ!ってわかるようにした。

ほんのり薔薇の香り。

余ったバラに、ホワイトリカー入れてシャカシャカ油分を乳化させて、カモミールティーとグリセリンを混ぜて化粧水?乳液?を作ってみた。

何故かつけて乾くと納豆臭い気がする。

何故だ!

どっちみち納豆菌もいい菌だし、腐る前に使い切ろうと思う。

オイルは香りが薄いから、もう一回くらいバラを漬け込んだがいいかもしれない。

右手と左手、色が違うのがわかるだろうか?

カモミール摘みで素手ででしてたら右手だけ焦げました。手袋してると摘みにくいんだよねえ。

こいつも出荷します。

肱川道の駅と河辺茶屋あたりで。

お楽しみに!