Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

釣り上げた小魚を、安価で簡単に調理してみました。😄

2019.05.26 19:38

おはようございます。


夏のような

暑い毎日が続いてます


今年は

大雨と干ばつの被害

大型台風や大地震と


令和の時代も

天変地異の凄まじいエネルギーに

悩まされそうです


始まりだした令和の月も

最後の一週間となりました


過ぎゆく時の流れを

必死に追いかけてます


先日

久しぶりに釣りに出かけました


潮風は

瀬戸内の海を走り

遠くに見えるしまなみに

若葉の季節を運んでました


釣果ですが

メバルとギザミが

一匹づつ釣れました


安く簡単に食べようと思い

洋風に調理したく


生クリームホワイトソース1袋

( 86円)

牛乳150cc を加え

しめじ一パック(82円)を

バターで炒め下味を付け胡椒を少々

煮込んでみました


簡単で安価な

「ホワイトソースの

                小魚煮込み」の完成


なかなかの美味でしたよ😄


前回は

うどんのつゆ(36円)を2袋

生姜、輪切り唐辛子、七味で

味付けをして、大根と煮込み


和風に仕上げてみました


近くの海を眺めて

少しの時間、釣りをして

簡単に調理して食べる


最近は

料理下手の自己流ですが

新鮮な素材を使用して 

ヒラメキで調理するのが楽しいです


少しずつ右手も動くようになったので

レパートリーを増やして

いこうと思います。😄


今週もよろしくお願いします。


素敵な一日をお過ごしください。