Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

父母ヶ浜での挑戦

2019.05.28 01:53
GWと帰省

今年のGWは驚異の10連休でした。国内で撮影旅行でもしようかと情報収集をしていたのですが、取り掛かりが遅すぎたのか、まぁ宿が取れないこと。行きたい場所までの交通は何とかなっても寝泊まりができないのでは遠出は難しい、、、ということで少なくとも寝泊まりの心配がない田舎(香川県)に帰省することにしました。


四国にはさまざまなスポットがあります。その多くは地元民を中心に(!)広く(!)愛されているわけですが、その中に近年全国的に認知されつつある新興の写真スポットがあります。香川県三豊市にある父母ヶ浜(ちちぶがはま)です。


父母ヶ浜の魅力

何と言っても遠浅の海岸と西日が織りなす鏡のような水面(みなも)です!かのウユニ塩湖に勝るとも劣らない(私見です。ちなみにウユニに入ったことないです)その美しさは格別です!


当日は大勢の観光客で溢れかえると予想して、早めに現地に到着。日の入りが18:30頃だったのですが、15:00には現地入りをして出入りに便利な位置に駐車してタイミングを見計らうことに。

(反省点/注意点)

◯ 休日はとても人が多くなるのでやはり平日に訪れた方が背景がスッキリする

◯ 思った以上に潮が満ちるスピードが早いので要注意

◯ 労を厭わず動き回ってくれる、頼りになる被写体に同行をお願いしましょう

◯ 帰りはとても混雑するので無理をせず早めに退散するのが吉


次こそは!

今回の反省を踏まえて次回はもっと練った写真に挑戦したいと思いました。帰省の回数が増えるかも!?



GO