Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Bellefleurs〜ベルフルール◆新宿・西新宿の美容総合サロン◆

「眠い!!」それって自律神経?!春の睡眠不足がお肌の大敵

2019.03.27 09:24


冬から春になる変化に自律神経が関係して、

さらに三寒四温で体温調節機能を司る自律神経はさらに不安定感を増し、


なお且つ食事の欧米化で消化器官の負担も大きく、

さらに深夜までのインターネット利用で脳が高ストレス状態、


そして起きる

春の自律神経失調!!


キャンペーンみたい。。。 (゚ω゚;ノ)ノ


麗らか、、、

うららか、、、

うつらうつら、、、


どうして睡眠不足は肌の大敵なのか


というと、十分な睡眠は、健やかで美しい肌に欠かせません。

春って、お肌にとっては自律神経に頑張ってほしい時なんです。


冬の乾燥ダメージの癒えていないまま紫外線も花粉も。

そんな中でお化粧直すなんて

ゆで卵に粗めのヤスリをかけるようなもんじゃないかΣ(T□T)


そんな皮膚の細胞は睡眠中に細胞分裂を行い再生します

皮膚細胞の分裂、再生は成長ホルモンの分泌により促進されますが、


1日のうちでもっとも成長ホルモンが分泌されるのは、
眠りに落ちてすぐの時間

なのです。


成長ホルモンは細胞の分裂を促し、皮膚の再生活動を盛んにします。

眠らないと成長ホルモンは分泌されず、細胞づくりも行われません。


つまり寝ている時間に、肌はもっとも活発に動いているのです。


就寝時間が不規則な生活を続けると生体リズムが乱れて

免疫力の低下や自律神経の乱れなどの原因になります。


肌にもさまざまなトラブルを生じてしまいます。

まず、肌の生まれ変わりの乱れからくる肌のくすみ。


男性ホルモンの分泌も促進されてしまうため

皮脂が過剰になり、にきびができたりします。


成長ホルモンの分泌は体内時計に影響されるため、

毎日決まった時間に、一定時間の睡眠をとることが大切です。


夜10時~深夜2時は、「シンデレラタイム」

といわれ肌にとって大切な時間です。


この時間は、成長ホルモンの分泌が高まり、

肌がもっとも活発に生まれかわると言われています。


ただ、現代社会でこれを実践するのは、なかなか困難ですね(^^;;

せめて深夜1時までには寝てくださいねとお伝えしています。

もちろん、22時に寝れる方は素晴らしいのでぜひ続けられてください。


さらに可能であれば就寝時刻を毎日決まった時間に、

一定時間の睡眠をとれると理想的だとされています。


春のお肌のダメージケアに

お肌のケアにいらしてみてください。


選べる2コース。

特に今の時期、カサカサ肌さんには!!!

陶器のようなツルツルツヤツヤ
艶肌コースが特にオススメ!


キメと細胞の再生!!マイクロカレントと

壊れたバリアゾーンを修復する


フラーレン配合 ラジカルスポンジ 
活性酸素除去構造リバリア
をたーッぷり細胞まで導入


エレクトロポレーション

の組み合わせで

ツルツルツヤツヤ艶肌コースオススメです