Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KAORU KIRINO

令和初のかき氷は

2019.05.31 07:07

新しい元号に変わってはや1ヶ月。初夏というより夏本番のような陽気が続いていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくし暑いのは苦手ですが、夏日は楽しみなのです。なぜなら…かき氷を食べられるから!


ということで、今年も早速いそいそと出かけてゆきましたよ。今年の初かき氷は5/24、トラヤカフェあんスタンド新宿店でいただきました。昨年は6/8でしたから2週間も早い…

お店は新宿NEWoManの2階にあり売店の横にイートインスペースがある、といった感じ。席数は少ないですが明るくて入りやすいです。

壁はタイル張りでモダンな虎が描かれています。お土産を買ったら入れてくれた紙袋も同じデザインで可愛かった!

かき氷のメニューは3つ。その中からあん氷抹茶練乳(税込810円)を選びました。

さすが羊羹のとらやさんのカフェ!あんの存在感がすごいです。上品な甘さで練乳と抹茶とのバランスもバッチリ。氷もフワフワで量もちょうど良かったです。美味しかった!

あんを食べるとなんだかほっとするんですよね。今年の…というか令和最初のかき氷、トラヤカフェで食べられて良かった。


バックの赤と黒のタイルが例の可愛いトラの一部。ちゃんと全貌を撮っておけばよかったですね。反省。

そして更新も久々で反省しておりますが

令和になっても相変わらずゆるーく続けて行きたいと思っておりますので、どうかお付き合いくださいね。