Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

6月ダンスWS (一般)を終えて。

2019.06.03 09:36

本当に文章書くのが得意では無いのですが、この機会にちょっと書いてみる事にしました!


良かったら見てください😊


昨日、6/2に、はじめて自分で主催するダンスワークショップを開催しました!


まず、参加してくれた皆、本当にありがとう!!

年末に事務所を離れ、自分はダンスとどういう関わり方をしていきたいのかずっと考えていました。


そして、自分なりの道を探すというよりもう作っていこうと思いました。


今回、一般の方向けのレッスンを開催したのには理由がいくつかありました。


ダンスは、触れたことがあまりない人が多いかもしれないけど、とっても楽しいものなんです!そして、運動する事も身体に良いし、健康にもよいし、とってもステキな楽しいものです!

運動が嫌いだったり、合う合わないは絶対にあると思うけど一度試してみる価値はあるんじゃないかなぁと思っております!


自分のスキルで楽しい時間を提供していけたらと思いました!


あと、ダンススクールは都内は特に沢山色々なところがあります。

ダンスやってみたいな!って思っても、どこに行ったらいいかわからなかったり、行ってみてもアウェイだったり、プロ目指してるような子の集まりだったり。

私も経験があるのですが、初心者の方には親切じゃないなって思う事とか、仲の良い友達が出来るまで馴染めず大変な事が結構あります。


でも、せっかくダンスに興味を持ってくれた人には楽しんでもらいたいし、続けてもらいたいなって思って、じゃぁ自分でそんなレッスンを作ってしまおう!!って思って今回に至りました。


昨日のレッスン、初の試みなのに沢山の方が集まってくれました!


まず、超初心者向けWS。


リズムどりやアイソレーション(身体を自由に動かせるようになる基礎練習)も、一生懸命取り組んでくれて、振付も頑張って覚えてくれて。3人中2人が全くの未経験者なんてことは、よくあるレッスンでは中々ない事なんだけど、そんな事を感じさせないパワーを感じるレッスンでした!

ほんとに、何事も上手になる為のモチベーションって、楽しめることなんだなと!



そして、初心者向けWS







こちらも、未経験者ばかりなのに、振付をつけたばかりの時と、最後動画を撮った時では、確実に色々な事が出来るようになっていてもう感動しました。

レッスン中に何回も言ってたのだけど、繰り返し踊っていくと、徐々に出来なかった動きやついてこれなかった動きも出来るようになってきて、気持ちよく楽しく踊る事が出来るようになってきます!

それに自分で気づいてゆくのもとっても楽しい!!


楽しく元気になれるレッスンをしてゆけるよう、これからも頑張ってゆきますので、是非また参加してくれたら嬉しいです😊


昨日は、楽しい時間をありがとうございました!!



今週からもまだWSは続きます!

また、更新しますね😊


それでは!