Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

小さな森暮らし。週末の八ヶ岳から

【森のスープ】クスクスのスープ

2019.06.03 12:05

腹持ちがいいから、朝ごはんにおすすめ!     (料理・渡辺ゆき)


 ●材料(2~3人分)

 じゃがいも…1/2個 にんじん…1/2本 玉ねぎ…1/4個 キャベツ…1枚 ベーコン(ブロック)…適量 オリーブ油…大さじ1 クスクス…大さじ3 塩・粗びきこしょう…各少々 ローズマリー…1枝


 ●作り方 

1.じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツは、1.5~2cm角に切る。 ベーコンは、小さめに切る。

2.鍋にオリーブ油を熱し、にんじんを炒める。水3カップ、固形コンソメの素を入れて、3~4分煮 立てる。 じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、クスクスを加えて、野菜に火がとおるまで煮る。塩、粗びきこしょうで 味を調える。 

3.フライパンにベーコン、ローズマリーを入れて、弱火でベーコンがカリッとするまで焼く。 

4.2を器に盛り、をのせる。