Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

hair salon cl9's blog

悩んでいる方も多いはず!

2016.03.17 10:54

3月も半ばを過ぎて、そろそろ4月からの新生活の準備も始まってますね。


就活生や新社会人の方たちも暗めのヘアカラーにチェンジしてますね👍



そんな方たちの悩み。


毎回染めてるのにいつもすぐ明るくなってしまう…


そんな時の対処法を私ならどうするか?ってのを含めた3つの提案のご紹介♪


普段から明るくなりやすい方にも使えますよ☆


1つ目

・暗めにカラーする。


いやいや、いつもそうしてるって。。。


と言われそうですがカラーの薬剤の濃さがポイント!


求める明るさのカラーを素直に使うのではなく暗いものとMixして明るさをしっかり落ち着かせる薬剤の調節をすることで色持ちもよくなります。


白髪染めのラインを混ぜるのも一つの手です。


ただ色の濃いものを入れるとカラーチェンジしにくかったり今後明るくしたい!って時に明るくしにくかったりする場合も有るので今後どうしていくかをしっかり確認しないとチョット大変😥

2つ目

・重ねて塗る


結構昔は「重ね塗り」ってよくしてたんですけどベースとしてカラーを塗り、更に重ねて希望の色を塗っていく。


ピグメンテーションとかピグメントカラーとか言われるやつで色持ちもよく褪色してきてもキレイです♪


1色でのキレイなツヤを出すなら間違いなくコレ!


ただ2回分のコストと時間が掛かるのが難点ですかね。。。時間と費用に余裕があればぜひ!


3つ目

・ローライトでぼかす


目の錯覚も利用した手法ですね。部分的に暗めの色を全体とブレンドしやすいように入れて落ち着かせた色に見せる。


単純にハイライトの逆ですね。これも時間とコストが多少上乗せされるのと選ぶ色によって仕上がりがかなり変わるのでしっかりと仕上がりイメージを共有しないと…です。



もちろんタンパク質などの前処理等や残留除去の後処理は褪色しやすい方には強くオススメします。


しっかり処理剤使って数回来店していただけるだけでも色持ちや変化は変わってくるのですが今回はカラーを楽しめる方でのご紹介でした♪



see you soon♪


お店の情報

↓↓↓↓↓↓↓