Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

タテイト珈琲店

ウニとゴーギャン

2019.06.04 12:59

風舞う日。



FTCのTシャツ

背中にはゴーギャンの「二人のタヒチの女」

US.Armyのチノパン



ゴーギャンのヘタウマな絵が好きです。

その名声のとおり美術館の特等席が相応しく思うこともあれば、

「兵庫県 絵画コンクール 中学生部門 佳作」のような親しみも感じます。



たまに先入観にぞっとすることがあります。

僕はウニを食べて美味しいと思っているのか、ウニは美味しいものだと思い込んで食べているのか。


コーヒーも同じです。

動物にとって毒のサインである苦味。

なぜ僕はコーヒーを美味しいと感じているのか。

答えが出ません。説明ができないのです。



ゴーギャンの絵を見ると、そんなことを考えてしまう。

絵、上手いかなぁ、ゴーギャン。