Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ShowTimeの高校留学の記録~Record of study abroad~

寒さが本格的に~高校留学38日目 Study abroad day38

2019.06.04 20:05

こんにちは、ブログ4日?ぐらいかな?休みんでしまってすみませんでした。普通に忘れてました😂


という事で気を取り戻して今回は寒さについてです。


僕が留学で来ているニュージーランドは南半球なので日本とは季節が逆です。

なので6月は日本でいう10月とか11月、秋の終わりって感じなんだと思います。


僕の学校ではSchool uniformがあって日本で言うところの制服で中に何枚肌着などを着ようと良いのですが何にしても寒い


葉っぱが凍って真っ白になってました。

鼻水も止まらないし気温の変化で体調を崩しやすい僕にとってはさすがに辛いです。みんなはどうしてるかというと、なぜか半ズボンの方のSchool uniformで毎日来てます。まだこの寒さ序の口なのかな?怖い笑笑