レジストロアウルのオプションのご紹介②
レジストロアウルに装着したオプションのご紹介第2弾です。
まずは定番のFFヒーターです。これもレンタカーに搭載されており、購入前に試すことができました。
レジストロアウルの場合は快適オプションパックを選ぶとセットで付いてきます。座席下の収納スペースに搭載されており、足下とキッチン周りに吹き出し口があります。
足下の吹き出し口は閉じることができ、ベッド展開していても温風を効果的に車内に送ることができます。寒くてもすぐに暖かくなるので、とても重宝しています。ただし、乾燥には要注意です。
ダイヤルで温度調節ができるようですが、まだ使いこなせていません笑
バンクベッドサークルウインドー
バンクベッドサークルウインドーは通常オプションでは1つのみの装備なのですが、今回特別にオプションのオプションで左右等間隔で2つ開けていただきました。
これは、車内が明るくなるように2つ付けてもらいましたが、光がたくさん入ってくるので車内が明るくなりました。
窓の横に写っているポッチはカーテンを止めることができるパーツで、パチパチと止めることができます。
サークルウインドーを1つ付けてもらうとこんな感じです。
サークルウインドーはアウルにとてもよく似合うオプションだと思いますので、車内をもっと明るくしたいと考えている方は装着してみてもいいかもしれません。
もちろんカーテンでピッタリ閉じることができるので、眩しい時は閉じています。
シート生地変更
レジストロアウル標準のシート生地は上の写真のような落ち着いた茶色のモケットシートなのです。
私達の場合、子供が小さいのでシートが汚れるであろうことが容易に想像できたことと、犬や猫を乗せるので、掃除の簡単なビニールレザーの生地に変更して頂きました。
これもマクレントコンフォートスタンダードに採用されていたもので、この車をレンタルしていなければ気づかないままで後悔していたと思います。
購入前のレンタカー本当におススメです。
ちなみにこのタイプへの変更は無料でした。
360度カメラで撮影。
家具付き電子レンジ
これはエアコンと電子レンジをスッキリ収納するためのオプションになります。
他の家具と同じ素材で作ってありますので、アウルの雰囲気によく合っていると思います。
電子レンジの位置が少し高いので、アツアツの食品を出すときにヤケドしないか少し心配です笑
19型リアモニターセット
19インチの液晶テレビとサブバッテリーでカーナビを起動させてエンジンを切った状態でもテレビを見ることができるシステムがセットになっています。
それと、このオプションを選択すると、モニターの裏側のちらっと見えている位置に2口のコンセントが付きます。
カーナビがHDMI出力に対応していれば、モニターにカーナビで受信したテレビを映すことができます。※HDMIケーブルを接続する必要があります。
カーナビのテレビもかなり優秀で、自動で基地局サーチをしてくれたり、ワンセグフルセグを自動で切り替えてくれるので、私は高額な社外アンテナがなくてもいいかなと思いました。
今はiPadを接続してAmazonプライム・ビデオを子供達と楽しんでいます。
裏面にステーが付いていて、ある程度お好みの角度に変えることができます。
ただ、ステーの強度が不安なので、モニターを伸ばして走行するのはやめたほうがよさそうです。